お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

投資も手帳で管理できますよって話

投資を始めてみた方、

投資を既にされている方、

どのように記録されてますか?

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

今週も投資のレッスンや、

ファイナンシャルセラピーで

充実した1週間でした。

 

好きなことをして、誰かのお役に立てるのは

本当に幸せなことです。

ありがとうございます。

 

さてさて、今日は投資と手帳の話です。

夢を叶えるための手帳の使い方、

夢を叶えるために、道具としてのお金を

増やす投資のノウハウ、

そんなことを発信してきました。

 

投資と手帳、これって私の中では

切っても切れない関係なんです。

 

どちらも夢を叶えるのに必要な

パートナーだからです。

 

手帳と投資(お金)を使いこなすと、

夢はどんどん叶います。

超強力なパートナーです。

 

大事なことなので2回書きました。

 

 

ようやく本題、手帳と投資のお話。

シンプルに言うと、

投資も手帳で計画立てたら良いよ!

それだけです。

 

お金って道具ですけど、

情報であり、エネルギーでもあります。

これって、すごく大事なことで、

思い込み1つで大きく変えられるって

ことなんです。

 

コレと同じ理屈↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210206234912j:image

スプーンならぬフォーク曲げ

 

 

世の中思い込みで出来ています。

お金も思い込み1つで変わります。

どんどん増えていくと決めれば、

どんどん増えていきます。

 

何が、どのように、なぜ、どのぐらい、

それを具体的にすると、

思考は現実化していきます。

 

考えていることをリアルにイメージする、

計画を立てて、実行していく、

それだけです。

 

じゃあどうすればいいのよ?

 

手帳に書いてみましょう。

まずはそこからです。

 

例えば、株を買うとします。

なんのためにその株を買うのか?

なんのために今日買うのか?

なんのために保有するのか?

なんのために利益確定するのか?

なんのために損切りするのか?

なんのために利益が必要なのか?

なんのために投資記録を書くのか?

 

毎日書くだけです。

手帳に書くスペースがなければ、

ノートを一冊合わせて待てばOK。

 

全ては計画して、実行して、確認して、

修正していくことです。

 

投資も手帳もPDCAで回ります。

 

投資でなくてもいいですよ。

節約でもいいし、

ビジネスで収入を増やすでもいいですね。

 

頭で考えたつもりにならず、

手帳に吐き出していきましょう。

手帳は全てを受け止めてくれます。

そしてあなたに気づきを与えてくれます。

 

 

絶対に願いを叶える計画の立て方という

手帳レッスンがあります。

 

計画を立てて実行することを応援します。

 

 

投資レッスンの年間契約もあります。

実践的な投資のノウハウを

レッスンしています。

 

 

自分で計画を立てる、

自分でお金を増やす、

どちらも自分で決めて

自分で行動すれば

道は開けます。

 

 

お金と人生の流れを変えて、

自由で最高な生き方にしていきませんか。

 

ファイナンシャルセラピーでは、

自分と向き合うこと、

未来に向かって進むこと、

現実的なお金の課題解決を

お手伝いしています。

 

ファイナンシャルセラピーへの

ご質問お問い合わせは、

LINEからが便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44

 

YouTubeチャンネルで

短い動画も上げていきますね。

リクエストもお待ちしています。

https://youtu.be/1KIQA5xXPEU