お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

1ヶ月間高配当株を買った結果

高配当株を1ヶ月間積み立てました。

その結果のご報告。

 

 

今年は不労所得

積み上げをしています。

 

ネオモバイル証券、LINE証券で

1株ずつ買っています。

少額でもできるので、

誰でも簡単にできる方法です。

 

この2つの口座は、

ビジネスの利益や、

FXのメイン口座の利益などが

最終的に行き着く場所として

考えています。

 

ですので、今人気の

FIREを目指している方からすると、

入金力が低く感じるでしょう。

それは、考え方の違いですね。

もしくは順番の問題。

私は既に会社員ではありませんので。

 

さて、それで配当金の予想受け取り額は

どうなったのか、1月の結果を

書いておきます。

 

 

1月28日時点での

年間の配当、分配金の

受け取り予想額は、1,416円。

ポートフォリオの予想配当利回りは、

8.03%でした。

 

1月最終での

年間の配当、分配金の

受け取り予想額は、1,549円。

ポートフォリオの予想配当利回りは、

8.2%でした。

f:id:fpyakusyu1019:20210201082512p:image

 

 

2月はもう少し入金したいと

考えていますが、どうなるかはわかりません。

 

個人的な考えですが、

株よりFXの方が回転が早いので、

そちらの入金を増やすかもしれません。

 

もしくは、

株のポートフォリオ

値上がり重視の銘柄を増やして

回転させていくかもしれません。

 

どちらに力を注ぐにしても、

どちらも続けていきます。

そしてまた発信していきます。

 

方法はなんでも良くて、

金額はいくらでも良くて、

早く始めることが

1番大事かと思います。

 

 

ファイナンシャルセラピーへの

お問い合わせ、ご予約は

LINEからが便利でお得です。

 

https://lin.ee/P3StL44