お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

目標達成できる計画の立て方

ノルマ。良く言うと目標。達成できてますか。

目標達成するための計画の立て方講座、

間も無く募集開始です。

 

 

お金も心も豊かにする

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

会社勤めをしていると、

営業目標とか、いろんな言葉で、

つまるところノルマがありますよね。

 

今、家族のために一生懸命に働いている

お父さん。お疲れ様です。

 

残業はするな、

でもノルマは達成しろ、

早く出社しろ、

そしてノルマは達成しろ、

タバコは吸うな、酒は飲むな、

ゴルフは行くな、仕事は持ち帰るな、

稼ぎを上げろ、

でも家事はしろ、子育てもしろ、

貯金もしろ、

でももっと働け、

でもほどほど早く帰ってこい、

そんなことになってないですか?

 

休む暇なく働いているお父さん、

本当にお疲れ様です。

父の日も、労働感謝の日も、

何もないかもしれません。

 

でも、世帯主であり、大黒柱である

あなたのおかげで、家計は回っています。

本当にお疲れ様です。

 

 

私も会社員の頃は仕事仕事仕事でした。

働くしかないと思っていました。

やりきるしかないと思っていました。

仕事柄、次々と新しい職場に行き、

そこで短期で営業成績を

上げなければなりませんでした。

 

営業成績をあげる、

ノルマを達成する、

その先には人事評価があり、

給料に反映されますよね。

 

つまり、ノルマが人生に直結してる、

そう言い切れなくもないですね。

 

だからこそ、まずは目先の営業成績、

つまり、ノルマを達成させることが

重要です。

 

そこで大事なのは、

営業成績とか、ノルマは、

計画でも目標でも無いってことです。

 

そのために何をするのかが重要です。

ノルマを達成するために、

何をどうすればいいのか、

計画の立て方から行動計画、

行動プランまで落とし込む考え方を

ブラッシュアップしませんか。

 

 

4月2日から無料の講座を始めます。

『目標達成できる計画の立て方 

       無料メール講座』

 

まずはこのブログで紹介します。

お申し込みは4月2日からです。

 

またご案内しますので、

ぜひこの機会に

計画の立て方をブラッシュアップしてみて

ください。

 

そこから人生が変わっていくかも

しれませんよ!?