お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

夢の叶え方 ~その先は見えていますか~

昨日はZOOM飲み会でした。

久しぶりに友人と飲むお酒は格別でした。

気心の知れた仲間と話していると、

夢とか希望とか願望とか野望とか、そんな話になりました。

夢や希望、今日から叶えていきませんか。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

ZOOM飲み会、やってみるまでは不安でした。

盛り上がるんかな?

会話はスムーズなんかな?

 

やってみた感想は、とても満足でした。

毎回ZOOMは悲しいけど、手軽でいいですね。

画面の向こうに奥さんや子供が登場して、

ホッコリしました。

 

そして費用も安い!

ビール3本、弁当、おつまみで1,000円でした。

大満足でしょ!!

 

 

さてさて本題です。

 

 

あなたの叶えたい夢はなんですか?

心の底から叶えたい夢はなんですか?

f:id:fpyakusyu1019:20201202100419p:plain

夢はかなっていく

 

 

答えは、手帳かノートに書いてみてください。

もし、うまく書けないという方は、イメージを膨らませるといいと思います。

私がオススメしているのは、とにかく夢や理想を書き出す方法です。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

うまく書けた方は続けてお読みください。

心の中、頭の中で書いただけではダメですよ。

私も最初は余裕と思ってました。

けど、案外書けないものです。

書けたけど、なんか違うこともありました。

騙されたと思って、書き出してください。

 

さあ、書きましたね。

 

 

その夢や希望が叶ったとき、

あなたはどうなりますか?

 

夢や希望は、叶って終わりじゃないんです。

その先があるはずなんです。

そこをイメージしていくことが今回お伝えしたいポイントです。

 

それが叶った自分はどうなるのか。

笑顔にあふれてる?

心に余裕がある?

周りの人にやさしくできる?

子供のワガママを聞いてあげられる?

 

それって実は、今からでもできますよね。

夢が叶ったらどうなるか、よ~くイメージしてみてください。

それが叶った時の自分はどうなるのか。

そこに焦点をあわせて、その状態になってください。

最高の状態に先になってください。

 

最高の状態になっていると、

心も体も喜んで、

どんどんとその状態になっていきます。

夢は叶っていきます。

 

今からやってみてくださいね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お金の話で考えてみましょう。

私は日ごろ投資や手帳のレッスンをしています。

ですので、お金に関するご相談が多めです。

例えば、「投資で儲けたい」とかですね。

 

「儲けること」を私は否定しません。

もっともっと儲けていいと思います。

「人」に感謝されることだけがお金の増える方法ではありません。

自分が満足すること、

お金が喜ぶことでお金が増えたっていいんです。

 

さて、では「儲けたい」と思ってもうまくいかないのはなぜか。

①方法を知らない

②ルールを知らない

③儲けることを自分で制限している

④儲けたいと思うことがが目標になってる

 

 

解決策を簡単に紹介します。

①調べる。聞く。教わる。
 いろんな本、インターネットで調べられます。

 私以外にも投資の先生はたくさんいます。

 もっとうまい人はたくさんいます。

 

 

②調べる。聞く。教わる。身につける。

 上の①と同じですが、1つ違うのは身につけるです。

 言い方を変えると、知ってると分かってるは違うってこと。

 さらに言うと、分かってて、実行できるってことです。

 練習すれば多くの人ができるようになります。

 だも、なかなか完全にはできません。

 それは、思考の癖とか、変なブロックがかかってたりするからです。

 ある程度までできて、もう1段上にいきたい、

 そう願ったときには、ブロックを超えるための

 ファイナンシャルセラピーがオススメです。

 

 

③自分で制限している。

 案外多いですね。

 「自分はこれぐらいの利益でいいんです」と

 自分で制限してしまっている人。

 もったいない。

 もっと望むままでいいんです。

 ただし、ルールは守りましょう。

 

④儲けたいと願うことが目標になっている。

  儲けたい!儲けたい!儲けたい!

 そればかり考えて、願っていると、

 それを続けることが目標になってしまいます。

 執着って言うかもしれません。

 心のダムにエネルギーが溜まってしまう状態です。

 エネルギーを向ける方向が間違ってますよね。

 儲けたいことが目標ではなくて、その先があるはず。

 そこを目指してくださいね。

 儲けることは良いことです。

 だけど、目標ではありません。

 

 

 

ファイナンシャルセラピーでは、

お金と人生の流れを変えることができます。

 

その一歩は、自分の在り方を変えること。

考え方を変えることかもしれませんね。

 

ファイナンシャルセラピーへの

お問い合わせ、ご連絡はLINE公式からが

便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

お友だち登録で60分の

無料相談を承ります。

その後の進め方についても

ご相談いただけますよ。

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。