お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

卒業!瞑想21日間チャレンジ!

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

 

通勤途中に参拝↓

f:id:fpyakusyu1019:20201110223830j:image

 

 

 

 

今日は、

とあるクライアントさんと一緒に、

21日間毎日瞑想を行った話を

ご紹介します。

 

 

 

お金と人生の流れを変えてみたい、

そう思っている方は、

瞑想の習慣を取り入れてみては

いかがですか。

 

 

 

【瞑想21日間チャレンジの始まり】

始まりは突然でした。

 

いや、そんなことも無いです。

言いたかっただけです。

 

そのクライアントさんには、

何度かお金の流れを変える

カウンセリングをさせていただいて、

考え方や思考の癖を直すセラピーを

実施しました。

 

 

カウンセリングもセラピーも、

共にご納得いただけたご様子でした。

問題はその後です。

 

 

クライアントさんからの問いかけ。

『カウンセリングとセラピーで

流れが変わり始めたことは素晴らしいし、

とても期待できてワクワクします。

でも、この状態を維持するのが難しい。

時間とお金の問題もあるので、

頻繁にファイナンシャルセラピーを

受けるわけにもいかない。

どうしたらいいですか。』

 

 

この問いかけに対する私の回答が、

瞑想をすることでした。

 

 

【お金と人生の流れが変わり始めた状態を

維持するのに、瞑想?】

これには、

私たち人間が持つスーパーパワー、

潜在意識が関係しています。

 

 

でた!潜在意識!

ワクワクしますね。

 

 

普段私たちは、

顕在意識が優位な状態で暮らしています。

この顕在意識は、意識全体の10%程度しか

ありません。

ですので、その10%しかない意識で、

お金や人生の流れを変えようったって、

残りの90%の潜在意識が

そうは卸してくれません。

 

 

【お金や人生の流れを変えることを、

潜在意識に刷り込む】

では、どうやって

潜在意識に刷り込むのか。

方法は3つ。

 

 

①ファイナンシャルカウンセリング。

3時間かけて

じっくりと夢や希望を聞き出します。

3時間も自分の夢や希望、願望、野望を

人に話すことって、あまりないと思います。

人に話していると、

自分の思考が整理されることって

ありますよね。

 

それって何?それってどういう意味?

それからどうなるの?他に何かないの?

 

そんな質問を続けていくと、

頭に汗をかくぐらいに集中して考えます。

そこで出てきた答えを人に話してみると、

あらビックリ。

なんだかピン!ときます。

そしてワクワクドキドキしてきます。

嬉しい楽しい気持ちになります。

 

これだけでも、自分の深いところにある、

本当の自分と向き合えてますね。

潜在意識の、浅いところには

到達できるかもしれません。

 

 

②ファイナンシャルセラピー

ヒプノセラピー(催眠療法)は、

直接潜在意識に働きかけることができます。

 

 

ゆっくりリラックスした状態で、

ご自身と向き合う誘導を行います。

 

 

催眠と言っても、テレビで見るあの

催眠ショーとは違います。

あくまでも目を閉じて、リラックスして、

自分自身と向き合うのです。

 

 

目を閉じていると、

脳波はα波になります。

集中とリラックスを表す脳波です。

このα波の状態だと、

潜在意識にアクセスしやすくなります。

 

 

お金も人生も流れを変えたいと思っている、

けれど変わっていかないのには理由がある。

その理由が、潜在意識の中に眠っているなら、

それを見直していきます。

 

 

自分の考え方の癖、価値観等が変われば、

行動も変わります。行動が変われば、

お金も人生も流れが変わっていきます。

 

 

③瞑想

えー!?この流れで瞑想!?

そうなんです。

先程、ファイナンシャルセラピーのご紹介で、

目を閉じてリラックスすると言いました。

目を閉じると、脳波はα波を出します。

リラックスと集中の状態です。

ファイナンシャルセラピーを

受けている状態と同じです。

ただ、隣で誘導するセラピストがいないだけ。

ゆっくり呼吸に集中する。

考えない。

無。

 

 

【瞑想21日間チャレンジ?】

お金と人生の流れを変えるには、

スーパーパワーの潜在意識を活用する。

その方法は3つある。

それでは、さようなら。

 

 

とは、なりません。

目を閉じて瞑想する、

それは簡単な行為です。

でも、それを習慣にするのは、

難しいかもしれません。

 

 

そこで!21日間チャレンジとなるわけです。

21って特別な数字です。

リラックスして目の前のことに

集中すると、より良い道が開ける、

そんな意味を持つ数字です。

(投資でも21は大事なポイント)

 

 

で、その21なんですけど、

21日間続けると習慣化することができる、

そんなエビデンスがあるそうです。

だから、21日間毎日瞑想してもらいました。

そして、人に宣言することで、

さらに習慣は強化されます。

そんな訳で言い出しっぺの私も、

同じ時間に瞑想をしました。

 

 

 

お金と人生の流れを変えるために、

カウンセリングを受け、

セラピーを受けた方が、

更に変わり続けたいと願いが始めた瞑想。

それを習慣化するための21日間チャレンジ。

 

 

その間の朗報を集計しました。

 

 

【瞑想21日間チャレンジ朗報】

・閃きが増えた

・感情が穏やかになった

・家庭が明るくなった

・仕事で契約が取れた

・シンクロが増えた

・なんだかラッキーが続く

・オラクルカードがよく当たる

・人間関係が良くなった

・毎日幸せ

・寝起きが良くなった

・投資の利益率が上がった

・ピンチを乗り越えた

・料理がおいしくなった

などなど

 

 

お金と人生の流れを変えるために、

新習慣の瞑想、いかがですか?

 

 

もちろん、

先にカウンセリングとセラピーを

受けていただくと、効果倍増です。

 

1日2名までのファイナンシャルセラピーは、

LINEからご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

LINE公式

https://lin.ee/P3StL44