お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

FXでコツコツ稼ぐ ドル円でもスキャルピング

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

 

お金と人生の流れを変えると、

もっと自由でもっと豊かに

なっていきますよ。

 

 

ファイナンシャルセラピーでは、

豊かになるための仕組み作りを

応援します。

 

ファイナンシャルセラピーは、

カウンセリングから始まり、

ときに手帳レッスン、

ときにメンタルブロックの解除、

ときに家計の見直し、

ときに投資のレッスン、

ときにお金が増えるマインドセット

等を行います。

 

 

初回60分の無料体験もあります。

カウンセリングだけでも

大丈夫ですよ。

ご連絡はLINEでお待ちしております。

https://lin.ee/P3StL44

 

 

さて、今日はFXのお話しです。

自由で豊かになるために、

お金を増やす必要があることも

ありますよね。

 

 

そんな時、投資は役に立ちます。

10万円ぐらいなら、積極的にリスクを

とって増やしてみたい。

そんな時にFXは最適です。

 

 

最近なかなかFXのトレードが

できていなかったのですが、

久しぶりにできました。

しかもドル円

 

ドル円で超短期トレードで大きく

利益が出るタイミングは、

それほど多くないと思います。

貴重な場面でスクショできました。

 

まずはチャートをご覧ください↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20201216232726j:image

MT4アプリのスクショです。

ドル円5分足です。

 

 

今日は昼から円高でしたね。

FOMCもあるので、どこかで

小反発ぐらいあるだろうと思って

チャートチェックをしていました。

 

 

今回は大きな円高トレンドに

逆らう逆張りなので、

短期決戦で挑みました。

 

 

ドル円5分足のチャートを

見ていると、チャート下段

MACDが安値切り上げの形です。

チャートも安値は更新していません。

 

 

そんな時に、いよいよ

MACDがゼロポイントを超えました。

その時点で、チャートが

青色と黄色のMAを

上抜いたところにありました。

そこでロングエントリー。

 

逆張りなので、すぐに決済できる

ポイントで指値します。

この場合、上に赤色のMAが

見えていました。

そこで指値決済。

 

 

ドル円で、超短期トレードで、

10pips取れるのは珍しいです。

 

 

いつでも、必ず勝てるということでは

ありません。

私の中では勝ちやすいパターン

だということです。

 

 

投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

お金と人生の流れを変えたい

自由で豊かになりたい

そんなあなたには、

ファイナンシャルセラピーが

あります。

 

 

ファイナンシャルセラピーは

カウンセリングが基本にあります。

カウンセリングの後に、

手帳レッスン、収支改善、

メンタルブロック解除、

投資レッスン、

へと進んでいただきます。

 

 

ファイナンシャルセラピーの

お問い合わせ、ご連絡は、

LINEからが

便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44