お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

久しぶりにETFを購入 1/6

久しぶりにETFを購入しました。

2021/01/06

銘柄とその詳細について。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

ファイナンシャルセラピーでは、

心と思考の不一致を見つけ、

それを見直していくことで、

自由で豊かな望み通りの

人生を創り上げることを

目標としています。

 

たとえば、収入が高くても、

命を削って働いている、

命を危険に晒して働いている、

そんな状況が続いていたら

どうですか?

 

短期的に、意図的に、

そのような状況で

頑張りたいなら別ですが、

かなりキツイ状況かと思います。

 

これまで安定した収入があったのに、

状況が一変してしまった方も

いらっしゃるかと思います。

 

状況や環境が急激に変化する時代です。

収益源がいくつかあれば、

安心感が増えませんか?

 

博打はしなくていいんです。

コツコツと副収入を増やしていくだけで

いいんです。

 

心の安定は、暮らしの安定、

収入の安定につながっていきます。

 

ファイナンシャルセラピーで

お手伝いできるのは、

心の安定と、収入源の多角化です。

 

昨日1/5も3件の相談業務を

行っておりました。

動いている方は、早いです。

 

早く始めれば、早く経験でき、

早く失敗し、早く成長し、

早く成功できます。

 

このブログでは、

お金と人生の流れを変える

手段、方法、心の在り方を

発信していきます。

 

また、YouTubeで短い動画も

上げていきます。

 

今年も有意義な情報発信を

していきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここからは投資の話です。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

昨年末、株やETF

全て売ってしまいました。

 

そして今日、久しぶりに買いました。

今日買ったのは、アメリカのREIT

投資をするETFです。

 

1,900円の高値から100円下落したので、

またコツコツと買い集めようかと思います。

 

買い付けしたのは、

1659   is米リートです。

 

昨年と同様、5銘柄の

値動きだけを追いかけ、

安くなれば買う、

高値まで戻れば売ることも検討する、

ざっくりそんな感じでいきます。

 

米リートETFの詳細は、

東証マネ部というアプリで

見ています。

 

 

買い付けは、松井証券

私のコア銘柄一覧↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094659p:image

小口で買えることを優先し、

ファンドの規模、コストを勘案して

選んでいます。

他にも良いETFが色々あるので、

お好みで良いと思います。

 

 

 

米リートETF  1口 約定↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094703p:image

1,799円のお買い物。

安いですね。

 

 

 

配当管理アプリ↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094716p:image

配当管理にはこのアプリが便利です。

ポートフォリオは完全に手入力なので

面倒ですが、逆に言うと自由です。

今年は色々な口座を使って

不労所得を増やしていく予定なので、

私にはコレが良いです。

 

 

 

配当金、分配金↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094726p:image

まだ今日買ったリート1口しか

ありません。

40円、つまりこれって伸びしろですねぇ。

まだまだ増える!

可能性しか感じないですね!

 

 

 

ETF情報の収集は

投資マネ部アプリ↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094730p:image

ちょっと起動が遅いですが、

情報はしっかり集まります。

 

 

 

米リートETF↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094741p:image

純資産124億円。

分配金2.82%。

分配金利回りは高くないですね。

ただ、何に4回受け取れます。

また、昨年はこのリートETF

上下で値上がり益も取れました。

今年も期待してます。

 

 

信託報酬↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094754p:image

0.22%。

優秀だと思います。

ベストでなくても良いのです。

 

 

対象資産↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094758p:image

正直よく分かりません。

調べても英語なので、

Googleで自動翻訳して、

なんとなくの情報は仕入れました。

個別のREITを買うほどアメリカの

不動産の状況が分からないので、

ETFで分散して投資します。

 

 

売買高↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094808p:image

 

 

 

乖離率↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210106094811p:image

 

 

今日はアメリカのREIT

投資するETFを購入しました。

 

 

これからも積み上げていきたいと思います。

(上がれば売りますよ)

 

 

 

ファイナンシャルセラピーでは、

まず初めにあなたのお話を伺います。

無料相談60分で承ります。

 

その後に、コースのご提案、

ご入金、ご契約という流れです。

 

お金が増える

マインドをセットしたい、

仕組みを作りたい、

方法を知りたい方は

LINEで直接メールをください。

 

まずは60分しっかりお話を伺います。

LINE

https://lin.ee/P3StL44

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

今日も明日も最高の1日になります!