お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

不労所得 前日比+96円

配当金前日比+96円。

今年は不労所得を増やすことを

目標の1つにしています。

昨日に引き続きETFを購入しました。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

 

 

今年の目標の1つに、

不労所得を増やすことを掲げています。

 

2020年、会社を退職して、完全自営に

なりました。

その後、資産運用に関する

カウンセリングとヒプノセラピー

ビジネスとして始めました。

 

そこに思わぬ落とし穴がありました。

カウンセリングやセラピーを

行っている間、トレードできなかったのです。

 

そりゃそうですよね。

 

人様の話を聞きながら、

横目でチラチラチャートを見ながら

株や為替のトレードしてたら

嫌ですよね。

私は嫌です。

 

そうすると、収入が無い時間が

発生するんです。

最悪、1日の収益がゼロ。

 

これは自営としては最悪です。

 

そこで、自分がトレードできない間も

収益が上がる仕組みを考えました。

 

その1つが、株の配当金と、

ETFの分配金です。

不労所得です。

 

額の多い少ないではなく、

有るか無いかで随分と気が楽に

なりました。

 

今年はビジネスもますます

頑張ります。

そしてこの、不労所得を増やすことにも

注力します。

 

株の配当金、ETFの分配金と聞いて、

なるほどそれだけかと思った方は、

一緒にもっと高いところを目指しましょう。

 

これから投資をする、

不労所得が増える仕組みが

知りたい、そんな方は

このブログも参考になると思います。

 

不労所得を増やして、

アーリーリタイアしたい、

FIREしたい方、

早く始めればそれだけ

結果も早く出ます。

 

今年も最高の1年になりますよ。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここからは投資の話です。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

松井証券アプリ

今日のETFコア銘柄↓

f:id:fpyakusyu1019:20210107100218p:image

権利落ちで安く買える銘柄があります。

昨年までサテライト銘柄だったETFです。

今年はコア銘柄に昇格させています。

 

 

松井証券アプリでの約定履歴↓

f:id:fpyakusyu1019:20210107100233p:image

アメリカドル建ののハイイールド社債

購入できるETFです。

 

 

配当アプリ

ポートフォリオ↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210107100246p:image

昨日と今日でまだ2銘柄です。

 

 

配当アプリ

分配金、配当金↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210107100257p:image

前日比+96円

まだ2銘柄、しかも2口だけ。

ここからですね。

楽しみ楽しみ。

 

仮に毎日96円配当が増えたら、

1ヶ月20営業日として、

96円×20日=1,920円

1ヶ月後には配当金の額が

1,920円の予想になってます。

 

月に1,920円×12ヶ月=23,040円。

毎日毎日買ったとしたら、

1年後には受け取れる配当金が

23,040円になっている、

かもしれません。

 

もちろんこれは妄想です。

私のルールでは、下がった日だけ

買い増しをします。

毎日は下がりません。

つまり、20営業日毎日は買えません。

 

また、将来にわたって分配金、配当金が

維持されるかは分かりません。

 

1分先の未来だって

分からないのですから

1年後や5年後を

当てようだなんて

思っていません。

 

でも確実に受け取れるお金が

増えていきます。

 

去年も増えましたし、

これまでもずっとそうしてきました。

今年はそれが加速していきます。

人のために貢献して、

稼いで、投資をして、

そのお金で不労所得を増やします。

長いチャレンジが始まりました。

 

 

これから投資を始める

これから資産を築いていく

いつか始めるなら

今日始めても

いいですよね。

 

今日も明日も最高の1日になります。

 

 

お金に関する

カウンセリング、ヒプノセラピーなど

行っています。

お問い合わせ、ご連絡はLINE公式からが

便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

お友だち登録で60分の

無料相談を承ります。

その後の進め方についても

ご相談いただけますよ。

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。