お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

お金を相棒に、人生を変える

いつもお越しいただきありがとうございます。 お金と人生の流れを変える、ファイナンシャルセラピストの薬師川です。

f:id:fpyakusyu1019:20201107001535j:image

 

 

最近、FIREという言葉をよく見聞きします。「Financial Independence and Retire Early」の略で、「経済的自由かつ早期リタイア」を意味します。

 

 

良いですね。お金に縛られない生き方。

私もこれまで転職を繰り返してきました。

自分はもっと幸せになれるはず。

そう信じて転職して、年収を上げてきました。

 

 

でも、現実は違いました。

年収を上げることで幸せになんかなれませんでした。

 

 

今は、会社勤めを辞め、個人自事業主として活動を始めました。年収はゼロスタート。

 

 

それでも私の幸せは鰻上りです。

なぜか。

自分の人生を、自分のために生きると決めたからです。

 

 

好きなことを仕事にして、好きなように働く、それはとても良いことです。しかし、現実は厳しいです。生きていくためにはお金を得るか、それに変わるスキルが必要です。

 

 

年収ゼロスタートの私には、1つ強い武器がありました。それが投資。

お金でお金を生むこと。

 

 

日本には、清貧とか、汗水垂らして働くとか、お金と仕事に関する価値観、先入観、ブロックが多々あります。全くくだらないです。

 

 

投資って、楽してお金を手に入れるみたいな言われ方をしますが、それは間違いです。脳で一生懸命汗をかきます。無策で挑めば、ただただ負ける戦いです。

 

 

こう言うと、やっぱり投資は怖いと言われます。ただね、投資はリスク(不確実性)をしっかりとコントロールすれば、怖いものではありません。それは本当に間違いありません。

 

 

なぜ怖いか。

正しい情報を持たないからです。日本では、学校も、親も、友達も、お金の話をしないことが多いです。

 

 

社会に出て、お金を稼ぐようになり、いきなりお金を手にする。戸惑いますね。使い方も、増やし方も、知らなくて当然。

 

 

投資は、よく刃物と比較されます。

例えば包丁。とても便利ですよね。包丁がなければ、料理ができません。そんな包丁は、学校や家庭で使い方を教わり、誰でも気軽に使えます。

 

 

一方で、包丁誤った使われ方をすることもあります。人の命を奪うこともできます。

 

 

この場合、包丁は人の命を奪う危険なものだから世の中から無くそう!という考えに至りますか?

 

 

ならないですね。危険なことは承知の上で、正しく使えば便利であると分かっているからです。

 

 

投資も同じです。間違った考え方を持っていると危険です。誰からも、何からも教わらずに、使いこなせる道具ではありません。しかし、その危険性以上に、人生を変えるほどの大きな力を持っています。

 

 

だからこそ、投資のことをもっと多くの人に、正しく知ってもらいたいと思っています。そして、お金を相棒にしてもらいたいと願っています。必要ならば、人生を変えていくこともできます。

 

 

お金を相棒にしたいあなた

投資を正しく知りたいあなた

 

 

お金と人生の流れを変えるファイナンシャルセラピストがお待ちしております。投資だけでない、人生を変えるメニューもあります。

 

 

まずは60分の無料カウンセリングはいかがですか?お問い合わせ、ご連絡はLINEからが便利でお得です。

 

https://lin.ee/P3StL44

お待ちしております