お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ポンドオージーで鉄板トレード。勝てる根拠は2つ。

FX、ポンドオージー

サクッと取れたのでその場面に

ついて書きます。

 2012年12月9日 水曜日 16時

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

新サービス:10万円で月2万稼ぐFXの

対応のため、金土日月火とPCとスマホから

離れられませんでした。

 

 

 口座開設キャンペーンは終わって

しまいましたが、入金キャンペーンが

始まりました。

ラッキーは続きますね。

動いた人は結果が出ています。

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

ストレスフルが続いたので、

今日は身体を休める為のスローモード。

久しぶりに本を読みました。

気分転換になって良いですね。

最高です。

 

 

さて、今日は16時前から

為替を見ていました。

自分のためのトレードです。

 

 

今はポンド絡みが特に大きく動くので、

いつもながらポンドオージーを監視。

ポンドと豪ドルのペアですね。

 

 

【勝てる根拠①】

16時前にポンドオージーが、

弱々しく上がってきてましたので、

上に抜けなければ売るつもりで

監視スタート。

 (キャプチャ画像は下に貼ってあります)

 

 

前回高値や安値など、

抵抗になりそうなところに

赤い水平線を3本引き待機

 

 

もちろん、抜けたらアウトなので、

損切りの構えです。

 

 

それで、やっぱり16時過ぎたところから

下がり始めました。

抵抗帯の水平線を抜けれなかったので、

1回は下にいくはずですね。

エントリーは3回に分けて入るつもりが、

2回しか入れませんでした。

 

 

エントリー場面  ↓  根拠①抜けなければ下

f:id:fpyakusyu1019:20201209165100p:image

 

 

とりあえず、ボリバンタッチで利益確定。

あまり下がる勢いがなかったから、

確定させました。

 

 

どーんと下がる↓↓予定が、

チマチマしか下がらない。

それも想定外と言うか、予想外。

自分のシナリオとは違うのだから、

目線が合っていない

小さなpipsでもありがたく

利益確定しておきました。

 

 

その後、

ボリバンタッチで跳ね返されました。

下に抜けるなら、追撃ショート。

監視中の場面↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20201209165524j:image

 

 

 

結局、ボリバンから

バイーンと跳ね返されました。

先にショートしてたら死んでましたね。

後出しジャンケンで勝つのが正解。

ポンドオージーは、

しっかり値動きの幅があるので、

動いてからでも間に合います。

 

 

バイーン↓↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20201209165802p:image

 

 

 

ちなみに、

この記事を書き終わってから

チャートを見たら、

爆上げでした↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20201209174102p:image

 

 

たらればですね。

隣の芝生は青い。

永遠に青いのです。

 

 

【勝てる根拠②勝てる自信】

方向が確定してからのエントリーなので、

利益率は低いです。

ただ、ルールに従って自分が勝てるところだけ

勝負をしますので、自信はあります。

そして自信の裏付けとして、勝率があります。

勝率が高いトレードをしていますので、

ロットも上げられます。

結果としては、

利益が積み上がります。

 

 

YouTubeや、ブログや、

商材なんかでも、本当に上手い

先生や先輩トレーダーさんが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

FXのスキル、ルールは、

まだまだ諸先輩方から学ぶ方が

多いです。

 

 

しかし、実際のトレードは別です。

知識があっても、それを実践するのは、

自分です。

自分のメンタルをコントロールしないと、

良いトレードは続けられません。

 

 

自動車の運転も同じですね。

知ってるだけでは上手く運転できません。

 

 

勝てる、勝ち続けられる

トレードをしていくには、

まずはルールが絶対必要です。

 

 

小学5年生に言っても理解される、

シンプルなルールまで

研ぎ澄まされたルールが必要です。

 

 

そして、ルールの次にはメンタル

必要です。

功を焦ってしまっては、

大利小になってしまいます。

 

 

勝ち続けられるメンタルを

手に入れるにはどうすれば良いか。

 

 

毎日練習して勝てば良いのです。

 

 

しかし、それはただの正論で、

それが難しいところではないですか?

 

 

まるで億トレーダーのように、

冷静かつ大胆にトレードする、

そんな鬼メンタルがあればいいですよね。

 

f:id:fpyakusyu1019:20201209172723p:plain

鬼メンタル

 

 

静大胆な鬼メンタルは、

実は作ることができます。

 

 

それが、このブログでも度々登場する、

潜在意識です。

(出たー!潜在意識!)

 

 

ファイナンシャルセラピーでは、

トレードに勝ち続けられる

マインドセットも可能です。

 

 

カウンセリングで、

トレードの癖などを伺った後に、

勝てるマインドを潜在意識に

擦り込むことができます。

 

 

たとえば、こんな感じです↓↓

 

 

自分はルールを守っていける。

しっかり引きつけて、

冷静にエントリーできる。

狙ったところで確実に決済できる。

自分はそれが当たり前にできる。

自分の資産は増えるしかない。

当たり前だ。

余裕。

 

 

こんなことをしっかりと

潜在意識に擦り込むことができます。

マインドセットされた後は、

投資の成果が出やすくなります

 

 

コツコツドカンで負けてしまう、

怖くてエントリーできない、

わけもなくチキン利食いだ、

そんな方には

ファイナンシャルセラピー

オススメです。

 

 

60分の無料体験も

承ります。

 

 

ファイナンシャルセラピーとは、

金融療法のことです。

お金の問題に、心理学的な面からも

アプローチしていくことができます。

 

 

投資、カウンセリング、セラピー、

3つの知識が合わさって初めて

ファイナンシャルセラピーが可能です。

 

 

お問い合わせ、ご連絡はLINE公式からが

便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20201112130701p:image

お友だち登録で60分無料カウンセリングを

プレゼント中!!

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 


 

 

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。