お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

毎日2万円稼ぐFX 11/30

5分で投資判断できる手法で

FXのスキャルピングを楽しんでいます。

通貨ペアは、ポンド豪ドルです。

今日11/30朝のトレード記録から紹介します。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

 

あなたが人生でやり遂げたいことは

何ですか?

のんびり田舎生活?

おしゃれな都会暮らし?

旅行三昧?

 

 

色々あると思います。

夢や希望には、お金の問題も

付いて回ってきます。

 

 

自分の仕事、ビジネスだけでなく、

お金がお金を生んでくれたら、

もっと人生の選択肢が広がると思いませんか。

 

 

例えば、投資で1日2万円利益

出せたらどうでしょうか。

1日2万円を20営業日続ければ、

40万円の利益が見込めます。

 

 

やってもいないのに、そんなの無理だよと

思ってしまうあなたは、

お金のメンタルブロック

ガッチガチかもしれませんね。

 

 

お金は汚い、投資は怖いと

思い込んでいては、勝てる勝負は

ありません。

そんなあなたにはファイナンシャルセラピー

あるから大丈夫ですよ!

詳しくはサービス一覧からご覧になって

くださいね。

LINEからのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

1日2万稼ぐ、どんな方法が思いつきますか?

私は株とかFXを選びますね。

 

 

FXだと、小さな資金でも大きく

勝負できます。

朝に1万円、夕方に1万円を稼げれば、

それだけでOKですね。

 

 

そんなわけで、私はFXを使って

お金を増やしています。

自分の勝てるところだけを狙って、勝ちにいくには、

短期勝負が有効です。

つまり、スキャルピングですね。

 

 

短期で、しっかり動いてくれる、

そんな通貨ペアは多くありません。

私はポンドと豪ドルのペアが好きなので、

それでいきます。

このブログでは、ポンドオージー

呼んでいます。

 

 

 

【トレード準備】

まずはトレードの準備から。

朝の時間だと、ポンド関連の経済指標は

無いはずです。

ですので、豪ドル関連の指標をチェック。

9時と9時30分にありますね。

この時間はできればノーポジで

リスク回避したいです。

 

Investing.comのアプリが便利です↓

f:id:fpyakusyu1019:20201201110811p:image

 

 

 

 

【エントリー場面を探る】

仕事に行く用意をしていたら、

ポンドオージーが既に動き出していました ↓

f:id:fpyakusyu1019:20201201110825p:image

私の鉄板パターンではないのですが、

MACDは良い位置から下げシグナル。 

パラボリックSARも売ってよし。

ちょうど売買が拮抗しそうなところまで

下げてきた感じですね。

いったん青色の25MAまで

戻して、下げ再開なら

売っていきたいと思います。

 

 

 

 

【エントリー場面】

期待通り、青色の25MAまで戻り、

上ヒゲを付けて上昇を否定

してくれました。

次の陰線からショート ↓

f:id:fpyakusyu1019:20201201110837j:image

利益確定の目安。

ひとまず青色の水平線を引きました。

9時30分に指標もあるので、

欲張らずに、利益確定を最優先します。

 

 

手が離せなくなったので、

欲張らない指値だけして、

利益確定としました。

 

 

 

 

【夕方のエントリー場面を探る】

チャートを見たら、ガッツリ上がってました。

もうこれでは入れません。

f:id:fpyakusyu1019:20201201110846j:image

 しかし、キレイなパターンですね。

MAが上から順番に短期中期長期と並んでいます。

パーフェクトオーダーです。

そしてMACDも買い、

パラボリックSARも買い、

そして直近高値も上抜けました。

こんな場面でロングしていたいものです。

もう一度言いますが、私はこれは買えてません。

 

 

 

【気を取り直して夜のエントリー】

何気なくチャートを見たら、

チャンス到来でした。

前回高値とイーブンで上げ止まり。

パラボリックSAR売り、

MACD売り、

すかさずショートエントリー ↓

f:id:fpyakusyu1019:20201201110859j:image

とりあえず赤色のMAまでいきたいです。

 

 

 

 【決済場面とドテン場面】

なんか、ラッキーなことに一気にズドンといきました。

赤色MA目前で利益確定 ↓ 

からの、ドテン。

f:id:fpyakusyu1019:20201201110913j:image

すると、長い下ヒゲとなって下げは全否定。

ここで私の鉄板エントリー状態です。

MAが上から青黄赤、

MACD買い、

パラボリックSAR買い、

長い下ヒゲ、

赤色の長期MAは傾きのある右肩上がり。

すぐにロングエントリー。

先ほどショートした直近高値ゾーンに

戻りましたので、すぐに利益確定。

 

 

ラッキーなことに3回トレードができました。

ポンドオージーは値動きが荒いです。

自分の思惑通りに行かなかったときは、

すぐに損切りが必要です。

それかあらかじめ計画ナンピン

仕掛けます。

 

 

また、ポンドオージーはコストも高いです。

値動きが大きいので、コスト負けは

あまりないのですが、

短期勝負を狙っている以上は、

利益確定が最優先です。

 

 

トレードについては自己責任でお願いします。

 

 

1日2万円を稼ぐトレードだけでなく、

金管理を徹底して負けないトレードを

行う、絶対防御FXもご紹介しております。

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

お問い合わせ、ご連絡は

LINE公式からが便利でお得です。

最新情報もLINEから発信しております。

友だち追加