お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

月曜日スタートダッシュのコツ

いつもお越しいただきありがとうございます。 お金と人生の流れを変える、ファイナンシャルセラピストの薬師川です。

 

 

月曜日ですね。

学校が月曜日から始まっていたからか、月曜日かスタートの日という方は、多いのではないでしょうか。

月曜日、スタートダッシュを切るコツについてのショート記事です。

 

 

f:id:fpyakusyu1019:20201108230410j:image

アステ川西の屋上にいらっしゃる龍神

 

 

さて、本題。

月曜日だからこそ、スタートダッシュを決めるコツ。

 

 

それは、

頑張らない

気張らない

張り切らない

 

 

それだけ。

 

 

ちょっと頭の体操。

イメージしてください。

 

 

あなたは今からハードル走に出場します。

よーい、どん!で駆け出し、ハードルを飛び越えて、ゴールする。あの競技です。

 

 

あなたは前日から緊張して、寝不足。当日の朝も緊張と不安で、食事も喉を通らず。

 

 

ハードル走本番、周りの人を見て、

勝たなきゃ!負けないぞ!とさらに緊張。

 

 

こんなコンディションで自己ベストが出せますか?

 

 

きっとベストとは言い切れないでしょう。

 

 

これまでの努力を信じて、ただ目の前のレースに集中し、自分のベストを尽くすことに専念するのか良さそうですよね。

 

 

さぁ、月曜日のスタートダッシュも同じです。

 

 

あなたは先週も、それまでも、ずっと頑張ってきました。だから、大丈夫!

 

 

朝食は食べましたか?最悪でも栄養補助食品はお腹に入れておきましょう。ダイエットで食事を抜くなんてのは、論外中の論外。後で食べてリバウンドして終わりです。

 

 

あなたの集中すべきことは何ですか?

同期に勝つこと?

ライバルに勝つこと?

誰かに負けないこと?

 

 

違いますね。

自分のベストを尽くすことだけです。

 

 

今日も最高の1日ですね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

月曜日なのに計画が立てれていないあなたへ。

 

 

どこに向かおうとしていますか?

 

 

どこに向かいたいのですか?

 

 

やりたい事、将来の夢、それが見つからず毎日を過ごしているなら、それはとても残念です。

 

 

もっと自分のために生きて良いんです。

 

 

自分のために生きる、

やりたい事をみつけて行動する、

計画を立てて実行する、

それが苦手だなぁと思うあなたも大丈夫!

 

 

『必ず願いが叶う計画の立て方レッスン』好評受け付け中です。

 

 

あなたの夢や希望を3時間かけてじっくりと聞き出します。

 

 

そこから始めて計画を立てていきます。

 

 

何月何日の何時に何をどうする、まで決めます。

 

 

また、それを振り返る仕組みも提供します。

 

 

できてもできなくても振り返る。それが次の行動計画を立てる道標になります。

 

 

必ず願いが叶う計画の立て方レッスンは、ファイナンシャルセラピーの一部です。

 

 

3時間のレッスンで、完全予約制です。

 

 

1日に2組様までしかご予約いただけません。

 

 

ご予約は簡単、LINEからご希望の日付をご連絡下さい。

 

 

LINE公式でお待ちしております。

https://lin.ee/P3StL44

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、月曜日のスタートダッシュのコツについて紹介しました。

 

 

ぜひ、自己ベストを出すことに集中してみてください。

 

 

それと、月曜日を無計画に迎えてしまった方は、自分の進むべき道が定まっていないだけかもしれません。

 

 

自分が進む道を発見する、そんなワークショップを紹介しました。

 

 

今日も最高の1日になりますね!

それはつまり、最高の1週間になるってことですね!

 

 

お金と人生の流れを変える、ファイナンシャルセラピストの薬師川でした。

 

 

もっと実践的な話、積み立て投資で賢くお金を増やすレッスン、もう負けたくない人のためのFXレッスンについては、別の記事に書いていきますね。

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

はてなブックマークで応援してくださると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。