お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ポンドオージー 勝てる手法と勝てるメンタル

ポンドオージー昨日11/26の取引履歴です。

無理してエントリーして、

損切りスタートでした。

最後にコツコツドカンを直す

セラピーの紹介をしています。

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

 

【ファイナンシャルセラピー】

ファイナンシャルセラピー、

聞き慣れないと思いますが、

お金と人生の流れを変える

カウンセリングと、ヒプノセラピー

行っています。

 

 

例えば、投資をされている方なら、

コツコツドカンという言葉を

ご存知かと思います。

実際に苦しんでいる方も

多いのではないでしょうか。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

そのコツコツドカン、

もしかしたらメンタルブロックからくる

考え方の癖かもしれません。

 

 

昔、取り逃がした功績だとか、

貰えなかった報酬だとか、

貰いそびれたプレゼントだとか、

そういうものが心の奥底で、

あなたのお金が増えないように

邪魔をしているかもしれません。

 

 

メンタルブロックがある状態だと、

どれだけ優秀な先生から手法を学んでも、

勝てるようになりません。

自分で自分のお金が増えないことを

確定させているからです。

 

 

ファイナンシャルセラピーでは、

そんなメンタルブロック、つまり

お金のメンタルブロックを

見直すことができます。

 

 

自分の心と頭と身体が、

お金が増えることを確定させていると、

あとは貯金でも投資でも、

成功が見えてきます。

 

 

私も、これまでに何度もコツコツドカンを

やらかしてきました。

この癖があると、積み上げた利益が

一瞬でゼロもしくはマイナスになります。

 

 

私も色々と商材に手を出してきました。

それはそれで有用なのですが、

基本は何をやってもみんな同じてす。

相場の波から利益を取るだけです。

勝てないのは手法の問題では

ありませんでした。

 

 

心の在り方を見直してから、

私のコツコツドカンは減りました。

簡単に言うと、勝てるところだけ

エントリーできるようになりました。

 

 

利益の額が増えたわけではありません。

負けにくくなったのです。

何か特別なインジケーターや、

手法、聖杯があるわけではありません。

 

 

このように書くと、勝ちまくってる

胡散臭さ爆発の変なヤツみたいです。

 

 

しかし、私も人間です。

欲があります。

セラピストと言っても聖人君主では

ありません。

ギラギラといつも

利益を狙っています。

 

 

昨日は利益欲しさに

エントリーを焦り、損切りをしました。

昼と夜のトレードで戻しましたが、

トータルマイナスで終わりました。

反省反省です。

 

 

こんな場面でエントリーしたら負ける。

後から見ればよくわかります。

きっと笑えると思いますが、

自分のトレード向上のために

始めたことなので、晒します。

 

 

 

ポンドオージー5分足トレード

朝の相場チェック1回目↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126232145p:image

 

一昨日の朝とかなり近いチャート形状。

売りのパーフェクトオーダーです。

このままパラボリックSARが売りに

なれば、売れそうな場面です。

少し待ちました。

 

 

 

相場チェック2回目↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126232256p:image

なかなか下がりません。

赤色の200MAが横ばいなんですね。

しかも9:30にはオーストラリアの

指標もあります。

それまでにワンチャンを狙ってました。

 

 

 

ポンドオージー打診売り↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126232528p:image

赤色の200MAが下げているところ。

上に抜けてこないし、MA密集なので、

ここは抜けないと仮定して、

ショートエントリー。

小ロットです。

 

 

 

本体ショートエントリー↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126232809p:image

下げず上げずです。

赤色の水平線を引いてます。

直近高値もあるし、ボリバンもあるし、

ここを抜けるなら上にいく。

下がればデカイ。

そう仮定して、ショートエントリー。

ロット大。

 

 

 

上に抜けて損切り

f:id:fpyakusyu1019:20201126232950p:image

赤色水平線を上に勢いよく抜き、

ボリバンも開きました。

ショート目線は否定されたので、

損切りです。

ドテンロング小ロットエントリー。

 

 

ドテンロング決済↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126233113p:image

2本ある赤色水平線のうち、

上のものは15分足での上値で

結んだものです。

そこでロングは利益確定しました。

1発目の損切り

少し癒せました。

 

 

鉄板場面でのロングエントリー↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126233418p:image

まだやるか。

執着が良くなかったです。

買い目線のパーフェクトオーダー。

パラボリックSARも買い。

ロングエントリー、小ロット。

 

 

ロング利益確定↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126233532p:image

15分足で見た上値の水平線で

利益確定しました。

 

 

 

夜のポンドオージーショート↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126233710p:image

これは鉄板場面。

売りのパーフェクトオーダー。

パラボリックSAR売り。

MACDも売り。

下げてから上に戻してMAで止められて、

下がり始めてからのショート。

 

 

 

夜のポンドオージーショート↓

f:id:fpyakusyu1019:20201126233714p:image

2回目です。

MAもたいぶ開いてきたので、

これか最後と決めて小ロット。

MAが売りのパーフェクトオーダー、

パラボリックSAR売り。

MACDも売り。

 

 

【反省】

朝の無理矢理ショートの

損切りが大きかったです。

 

 

朝の損切りがあったので、

夜のトレードで自信を持って

ロットを上げれませんでした。

 

 

夜は自分にとっては

勝てる鉄板パターンだったので、

朝の負けがなけれは、

余裕を持ってエントリーできていたと

思います。

 

 

結果として、1日が

トータルマイナスで終わってしまいました。

 

 

いつもは勝てる場面だけを

狙ってエントリーしているのに、

昨日は200MAの傾きがないところで

ロットを上げました。

そして負けました。

利益を焦りました。

これはただの博打でした。

 

 

昨日は何故利益を焦ったのか。

それは、自分のメンタルが原因でした。

朝からお金の工面をしていたので、

それを1発で取り返したいという

思いがありました。

そこが敗因です。

 

 

お金を払うことは、

何かしらのサービスを受けたか、

物品を得ているはずなので、

感謝する場面です。

 

 

お金を払う時に感謝せずに、

失った、無くなったと思うと、

お金は更に無くなります。

今日の私のトレードが良い事例です。

 

 

FXは難しいことではありません。

ルールを守り、勝ちパターンを

続けていけば勝てるトレードです。

 

 

しかし、勝ち続けること、

それが案外難しいです。

勝ち続けることが簡単なら、

今頃世の中大富豪だらけですね。

 

 

勝ちを急いでしまい、

ルールを破ってしまう、

それがトレードで勝てない原因です。

 

 

ルールを知らない、

自分の勝ちパターンが無い、

という場合は、ただの練習不足か、

勉強不足です。

それは逆に心配ありません。

 

 

ルールも知ってる、

勝ちパターンも知ってる、

なのに負けてしまう、

ルールを破ってしまう、

そんな時は自分の心の奥底に

お金が増えないメンタルブロックが

あるかもしれません。

 

 

お金が増えないメンタルブロックは、

ファイナンシャルセラピーで

見直すことができるかもしれません。

 

 

私のセラピーでは、

カウンセリングを2時間行います。

トレードについても聞きますが、

これまでの人生を振り返りながら、

考え方の癖や価値観等を

炙り出します。

 

 

その上で、その癖や価値観を見直す

セラピーを行います。

 

 

ヒプノセラピー

私のセラピーでは、

ヒプノセラピーという手法を

とります。

 

 

日本語訳すると、催眠療法です。

テレビで見るような催眠術とは

違います。

 

 

ゆったりリラックスした状態で

心の奥底にある、普段は意識していない、

忘れてしまった記憶、思い違い、

そういうものを見直すことを行います。

 

 

催眠と名前が付いていますが、

主導権は私にはありません。

あくまでもカウンセリングの延長で、

主導権はあなたにあります。

 

 

言いたく無いことは言わないで

大丈夫です。隠し事は隠し事で

大丈夫です。心の中を全て

覗き見れるようなことでは

ありません。

 

 

また、考え方の癖や価値観も、

直さなくてよいと思うなら、

そのままにしておくこも可能です。

全てを決めるのは、あなたです。

 

 

コツコツドカンを直す

ファイナンシャルセラピーを受けて、

投資の成績を上げるかどうかを

決めるのも、私ではありません。

主導権はいつもあなたです。

 

 

 

【ファイナンシャルセラピー】

お金が増えるマインドセットをする

ファイナンシャルセラピーは、

カウンセリングとセラピーで

合わせて3時間必要です。

 

 

完全予約制で、1日2名様までの

ご予約です。

朝にお一人、昼からお一人です。

 

 

LINE公式でお友だち登録して

いただけましたら、

60分間の無料カウンセリングを

プレゼントいたします。

どうぞご検討ください。

https://lin.ee/P3StL44

LINE公式では、

お金が増える仕組み作りを

応援します。

それは、投資だけでなく、

心の在り方であったり、

ビジネスをうまく回すための

計画の立て方かもしれません。

ブログよりも、Twitterよりも、

Facebookよりも、最新の情報を

LINE公式でお伝えします。

 

 

 

【絶対防御FX】

ファイナンシャルセラピーだけでなく、

FXのレッスンも可能です。

月に30万円の利益獲得を目指す

年間契約です。

 

 

1年間、毎月zoom面談をしながら

トレードノウハウを蓄積していただきます。

最初はドル円から始めて、

最終的にはポンドオージー

相場の波から利益をとれるように

なっていただきます。

 

 

マンツーマンでのレッスンですので、

月にお2人しかご契約いただけません。

11月コースは既に終わっており、

12月コースも残り1名です。

また、1月からのコースも残り1名です。

 

 

どんな手法なのか、

どんなレッスンなのか、

お問い合わせはLINEからお願いします。

https://lin.ee/P3StL44

LINE公式でお友だち登録して

いただきますと、

60分の無料カウンセリングを

プレゼントしております。

LINE公式では、最新の相場情報や

トレンド転換について、

割引キャンペーンなどを

発信しております。

どの情報も、LINE公式のお友達に

真っ先にお届けしています。

 

 

まずはお友だち登録から、

60分の無料カウンセリングクーポンを

ゲットしてください↓↓