お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ユーロドル 楽勝ショート

ユーロドルのショートであっさり勝ちでした。

環境認識からエントリー、決済まで。

 

 

今日は朝から豪ドル円に目をつけて

いたのですが、朝の利益確定以降、

良い流れになりませんでした。

 

一方でユーロドルは

あっさり勝てる楽勝トレードと

なりました。

 

まず環境認識から。

ユーロドル日足チャート↓

f:id:fpyakusyu1019:20210329222824p:image

パラボリックSAR、MACD

売っていい形。

 

 

 

続いて4時間足チャート↓

f:id:fpyakusyu1019:20210329222855p:image

パラボリックSAR、MACD

買っていい状態。

つまり、日足とは一致していないので、

強いトレンドは無しとします。

 

 

 

最後に5分足でエントリー↓

f:id:fpyakusyu1019:20210329222930j:image

黄色MAで抑えられて、上値切り下げ。

時間が悪かったのですが、

とりあえず売りで入りました。

 

 

踏み上げ5分足↓

f:id:fpyakusyu1019:20210329223225p:image

見事に踏み上げられています。

しかし、赤色MAが効いています。

しっかり上値を抑えています。

これが上位足でもサポートされるか

確認します。

 

 

1時間足で売り増し↓

f:id:fpyakusyu1019:20210329223343p:image

パラボリックSAR、MAは

売っていい形。

青色MAが効いてますね。

ショート追加します。

上に行っても黄色MAと、前回高値が

待ってるので、そこで更に売り増しの

イメージです。

 

 

 

決済↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210329223618p:image

ズドンと落ちてくれました。

とりあえず前回安値近辺まで

落ちてくれたので、

利益確定。

 

 

今回はMAに頭を抑えられている

ところを売りにいきました。

日足と4時間足が揃ってなかったので、

短期決戦のイメージです。

 

反省点。

16時前にエントリーしたのは反省です。

16時なってからか、

17時まで待てればもっとスムーズだったかも

しれません。

 

 

勝てば官軍ってことで。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。