お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

願いを書こう 今すぐに

いつもお越しいただきありがとうございます。

お金と人生をもっと自由でもっと望み通りのものにするファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

f:id:fpyakusyu1019:20201017144641j:image

 

 

今日は新月です。

私が使っている手帳には、新月も満月も書いてあるので、見逃しません。

(書いてあることすら知らなかった)

 

 

今日の本題 : 新月の願い事は叶います。

そう、叶うんです。

 

 

なぜ新月の願いは叶うか?

そう決めるからです。

今日書けば願いが叶うと決めるからです。

どうせ叶うから、気楽にいきましょう。

 

 

私は、その願いを手帳に書くことをオススメします。普段から目標も計画も手帳に書いていると、意識が手帳に向かいやすいからです。

 

 

普段手帳を使わない人は、紙に書いて本棚や机にしまいましょう。封筒に入れたりしてもいいと思います。大事に扱えばOK!

 

 

【願いの書き方】

自分が心から願うことを書きましょう。

 

細かい事は気にしない。

 

プロセスとか、方法とかは無視!!

 

自分が最終的にどうなりたいのか??

 

その状態になっていると、自分はどんな状態、どんな感情なのか。

 

【書き方の例】

『お金が欲しい』いいですね!

どストレートで。

私はこんなギラギラした野望嫌いじゃないです。

 

 

次のステップとしては、お金が増えたらどうなるのか?

 

 

どんなお金が増えるのか。収入が増える?蓄えができる?

 

 

海外旅行に行くとか、なんとか。

海外旅行に行ったら、どんな自分になるのでしょう。

 

 

ワクワクする?新しいことにチャレンジしてる?などなど。

 

 

『収入が増える』『ワクワクする』そんなことを混ぜて書きましょう。最高の自分の願いを。

 

 

最後にもう一つ。

 

今、それが既に始まっていることを肯定します。

 

今よりもっと、○○になっていく。で書いていきましょう。

 

 

今回のケースだと、

『今よりもっと収入が増えて、もっとワクワクする人生になっていきます。』

 

 

願いの書き方、叶え方は色々あると思います。

もう長年続けてる方もいらっしゃいます。

 

 

1番気に入った方法でいいと思いますよ。

 

 

これが正解とか、これじゃなきゃダメとか、制限することの方がブレーキになると思います。

 

 

色々取り入れて、自分が1番納得いく方法にしていけばいいと思います。

(自分が動いているからOK)

 

 

結局ね、自分との約束だと思います。

 

 

自分の現状を肯定する。

自分の未来を自分と約束する。

だから、自分が動く。

だから、願いが叶う。

それを周りの人も応援してくれます。

 

 

 

私がよく見るYouTuberが言ってました。

 

 

なぜ、書けば叶うか。

 

 

書け、バカ、ナウ!なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な計画の立て方、行動計画の立て方については、zoom手帳ワークショップを開催しています。

ご検討ください。

LINE

https://lin.ee/P3StL44