お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

毎日コツコツETF積立投資 10/14

いつもお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

昨日は資産運用のカウンセリング、願いを叶える手帳術についてのカウンセリングを行いました。

 

今日の午前は、ファイナンシャルセラピーを実施。

 

皆さん自分の人生のためにどんどん道を切り拓いていて、セラピーをした私も励まされます。

 

自分と未来は変えていくことが出来る。

可能性しかないですよねー!!

 

 

将来のこと、それを考えるとお金のことが心配になる方もいらっしゃいます。

 

でもね、なんとかなるもんです。

 

まずはご自身と向き合うところから始めてみてはいかがですか?

 

自分は何がしたくて、どうなりたいのか。

 

じゃあ、今年、来年はどうするのか。

 

今週は何をするのか。

 

今日できることは??

 

 

やるべきことは、いつだってシンプルです。

 

まず動くことです。

 

やる!と決めて動くから、未来が変わっていくんですね。

 

 

じゃあ、将来のお金が不安だ、その不安はどうすればなくなりますか?

 

お金があれば不安はなくなりますね。

 

今、そのお金が手元に無いだけで、これから貯めればいいんです。

 

じゃあ、何をしますか?

 

いきなり株で信用取り引き?

 

違いますね。

 

まずは情報収集ですね。

 

自分には何が合うのか。

 

貯金?投資?

 

株をするなら、どうやって?

 

もっと増やしたいならどうやって?

 

 

調べても分からない、調べ方も分からない、そんな時は、FPにご相談ください。

 

 

さて、ようやく本題です。

 

将来のためのETF積立投資。

 

学資、老後資金、家の修繕補修、車の買い替え、使う用途は限り無いですね。

 

1日でも早く積立を始めれば、早く資産形成できますね。

 

そのETF積立投資、何をどうするか。

 

自分で決めたルールで、買い続けるだけです。

 

 

私のオススメコア銘柄↓

f:id:fpyakusyu1019:20201014141130p:image

 

私は私のルールに則り、3口買いました。

 

アメリカのリートETFも売りましたし、現金が貯まってます。

 

買わないと資産は増えないですから。

 

 

22:40更新

今日の約定明細↓

f:id:fpyakusyu1019:20201014224101p:image

 

 

 

 

ETF積立投資は非常に簡単ですが、応用が効きます。全ての投資の基礎が学べます。

 

口座の開設から、経済の基礎、金融の基礎、それらを学びながら投資をする、そんな講座を開いています。

 

どうしてもお金が恐い、苦手意識が強い方には、セラピーによるメンタルブロックの解除も行います。

 

それがファイナンシャルセラピストです。

 

 

 

お問い合わせはLINE公式からお願いします。

LINE

https://lin.ee/P3StL44