お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

9/14 毎日コツコツETF積立投資

いつもお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

現役ファイナンシャルプランナーで、資産運用を専門としています。心理学、心理療法を併用して、お金が増えるマインドチェンジもお手伝いします。

 

 

さて、いつものETF積立投資です。

今日は穏やかな始まりです。

f:id:fpyakusyu1019:20200914091513p:image

とりあえずアメリカのリートを1口買いました。

 

その、アメリカのリートの週足チャートをご覧ください。↓

f:id:fpyakusyu1019:20200914091621p:image

短期トレードではないので、あまり意味はありません。目安で引いた水平線、ここを明確に下回ってくれたら、買い付けの口数を上げようかなと考えています。

 

大きく下がった時にどれだけ買えるかが大事なので、日々の変動は誤差だと割り切っています。

 

上がっても下がっても嬉しい、ETF積立投資のお話でした。

 

コア銘柄、オススメ銘柄は、過去記事を参考になさってください。

 

 

【21:32更新】

米リートを1口だけ買いました。

f:id:fpyakusyu1019:20200914213230p:image

 

米リートは買ってから値上がり。

その他ETFも軒並み値上がり。

また下がったら買います。

f:id:fpyakusyu1019:20200914213226p:image

 

ブックマークで応援してくださると嬉しいです。