お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円トレード 2020/09/21

いつもお越し頂きありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

いよいよ注目の連休相場スタートです。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

【8:20更新】

月曜日ですので、朝のトレードは厳禁です。

昼までは待ちましょう。

その間に環境認識から。

 

 

週足一目均衡表

上がっても106.7辺りで抑えられそうですね。

f:id:fpyakusyu1019:20200921080856p:image

 

 

週足SMMA

f:id:fpyakusyu1019:20200921080918j:image

 

 

週足パラボリックSAR

MAはパーフェクトオーダー継続です。

f:id:fpyakusyu1019:20200921081019p:image

 

 

日足一目均衡表

日足で見ると、105円後半に雲の下限がありますので、上げてもそこまででしょうか。

f:id:fpyakusyu1019:20200921081127p:image

 

 

日足SMMA

まだ下落の勢いが強そう。

f:id:fpyakusyu1019:20200921081141j:image

 

 

日足パラボリックSAR

パーフェクトオーダー継続です。

f:id:fpyakusyu1019:20200921081238p:image

 

日本は連休ですので、午前の動きは少ないと思います。

昼から夕方にかけての動きに要注意です。

 

 

【21:30更新】

ようやく子供就寝。

さて、チャートチェック。

まだ104円台の攻防ですね。

まだ悲壮感が足りないですね。

もうあかん、100円も切るかもしれない、そんな声が聞こえてこないのです。

f:id:fpyakusyu1019:20200921213110p:image

 

NY時間始まってからトレードしようかなと考えていますが、さて、どうなるでしょうか。

 

 

【23:18更新】

ドル円すごい動きでしたね。

仲間内でZOOMしながらのトレードでしたが、案の定落ちました。

f:id:fpyakusyu1019:20200921231923p:image

200MAを勢いよく抜いたので、ショートを大急ぎで損切りして、ロングに乗り換え。

あんなに上がると思いませんでしたね。

ありがたい吹き上げでした。大成功ですね。

 

ここから反転上昇するかは、わかりません。

わかれば苦労しません。

勝てるところで勝つ、しかも後出しジャンケンで勝ちに行くわけですから、ロット上げてもいいんです。逆に言うと、ロット上げて利益を抜かないと、ただの手数料負けになります。

 

今日はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

 

 

 

コツコツドカンが治らない方。

それは、考え方の癖からきてるかもしれません。これまで見てきた方ですと、過去にコンクール優勝目前で逃した経験のある方は、利益確定が早過ぎる癖がありました。次は負けたくないと、無意識に力んでいたのでしょうね。

 

スポーツも、料理も、勉強も、リラックスと集中が大事です。ゾーンなんて言われ方もしますね。

 

緊張でガチガチでは勝てないわけです。

 

コツコツドカン撲滅セラピーも承ります。

まだメニューにはのせてませんが。

まずは60分の無料カウンセリング、いかがですか?

 

LINE公式でお待ちしております。

https://lin.ee/P3StL44