お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

県立有馬富士公園 福島大池で家族散歩は2時間コース

いつもお越し頂きありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

有馬富士公園に遊びに行ったのですが、ハプニング続きで福島大池を散歩することになりました。4歳の子供を連れて1週2時間の散歩となりました。

 

 

今日は家族で県立有馬富士公園に遊びに行ってきました。昼過ぎに到着したのですが、駐車場は空いていました。メインの遊具(オニの滑り台)が使えなかったので、残念です。

移動して水遊びすることにしました。

f:id:fpyakusyu1019:20200921221137j:image

 

 

ところが、水は流れていませんでした。カラカラに干からびています。我が子が初めて川で水遊びした、思い出の川。残念

f:id:fpyakusyu1019:20200921215924j:image

 

見渡す限り、カラカラです。

f:id:fpyakusyu1019:20200921215928j:image

 

 

仕方がないので、池を散策することにしました。風が心地良かったです。

f:id:fpyakusyu1019:20200921221301j:image

 

 

遠くに藁葺き屋根が見えるので、そこまで行くことにしました。

途中、ドングリが大量に落ちており、子供は大はしゃぎでした。子供は無邪気で、遊びの天才ですね。

f:id:fpyakusyu1019:20200921215939j:image

(ええい、いつまでドングリ拾うねん)

 

 

藁葺き屋根の民間に到着。

コロナ対策のため、お茶のサービスはありませんでした。残念。

f:id:fpyakusyu1019:20200921215944j:image

f:id:fpyakusyu1019:20200921215956j:image

 

 

1周して戻ってきたら、ちょうど2時間経っていました。まだ2時間しか経ってないよと、ゲッソリしながら帰宅することとなりました。

 

 

クレープ屋さんが来ていました。

タピオカミルクティー400円をおいしくいただきました。

f:id:fpyakusyu1019:20200921220528j:image

 

クレープ屋さんは、パークセンター入り口にいました。

f:id:fpyakusyu1019:20200921221434j:image

 

 

はぁ、げっそり。

夕方前には無事に帰宅。

子供だけはピンピンと元気で、両親はぐったり。

もうなんもできねぇ。。。状態でした。

 

 

ボール遊びや、バドミントンなどができるご家族には、オススメです!広い空き地もたくさんありましたよ!