お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

お金のブロックを外すカウンセリング

いつもお越し頂きありがとうございます。

お金のブロックを外すFP、薬師川です。

 

最近、株やFXはお休みが続いております。

隙間トレードはしてますが、ガッツリとはやっておりません。

 

今は、新しいビジネスを展開するために修行中です。新しいビジネス、それはカウンセリングです。

 

 

【あなたはお金が増えないことを望んでいる】

あなたのお金は、なぜ増えないか。それは、現状に留まろうとする自分がいるからです。変化を避け、安心安全を好むのが、あなたの奥底に潜む、潜在意識です。

 

私は変わろう!お金を増やそう!そう思っているのは、表面的なあなたです。これを顕在意識と言います。

顕在意識と潜在意識は、2:8で潜在意識が圧倒的に強いです。お金を増やそうと思ってアクセルを踏んでも、ブレーキが圧倒的に強いので、進みません。そう、あなたの心の奥底で、どう思っているか、それがポイントです。

 

例えば、せっせと貯金しているのにお金が貯まらない方。心の奥底では、お金が増えると自分にとって何かデメリットがある、と思い込んでいるかもしれません。自分はお金持ちではないのだから、お金を持っていてはいけないと思い込んでいるのかもしれません。

 

 

【お金のブロックを外すワーク】

顕在意識と潜在意識について、ご紹介しました。さて、あなたはどうでしたか?

 

あなたのお金は、望む通りに増えてますか?

あなたは、お金に感謝していますか?

あなたは、お金にどのようなイメージを抱いていますか?

 

このようなワークを通じて、あなたとお金の関係性を確認してみませんか。

ワークを通じて現状が確認できたら、どのようになりたいのか、理想を掲げましょう。ここでは、どでかい夢を掲げていただきます。この夢を考えただけでワクワクが止まらない、そんな人生での野望を掲げます。

次に、そのギラギラした野望と、現状との差を確認します。その差を埋めることを考えていきます。

最後に、なぜ差ができてしまったのか、その根本原因を作った人生の出来事を振り返ります。

例えば、小さい頃に欲しかったオモチャ、親にねだっても買ってもらえなかったことありませんか?ウチにはお金がないから、と言われて育ったあなたは、しっかりとその言葉が身に染み込んでいるかもしれませんよね。

大人になったあなたは、それをどう思いますか。たまたま給料日前で買えなかっただけ、その日は荷物が多くて持てなかっただけ、体調が悪くて早く帰宅したかっただけ、かもしれませんよね。親には別の理由があっただけ、かもしれません。思い込み、ですよね。

 

 

【モニター募集】

お金のブロックを外すカウンセリング、そのモニターを募集します。

 

投資の技もご紹介しますが、お金に対するあなたの心の在り方を変えると、より早くお金が増えやすくなります。

 

 

現在、10名のモニターを募集しております。

対面もしくは、zoomで行います。

対面の方は、兵庫県川西市川西能勢口駅近辺です。アステ川西か、キセラ川西です。

カウンセリング所要時間は、合計5時間程度です。日程の分割も可能です。

 

カウンセリング日程は、ご相談ください。

基本的には火曜日、水曜日、木曜日です。

 

ご相談は、LINEからご連絡下さい。

https://lin.ee/P3StL44