お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【FX】隙間時間で勝てるシンプルな手法

お越しいただきありがとうございます。

お金のブロックを外すFP、薬師川です。

隙間時間で効率よくFXで収益を積み重ねていきたい方に向けた記事です。

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

お金を増やす手段はいろいろあるかと思います。

その中でも、少ない資金にレバレッジをかけて大きく取引できるFXは、

資産形成の大きな手助けとなります。

 

私のセミナーでは、ETFの積立投資をまず最初に勉強していただき、

次に個別株を取引きし、ご希望の方にはFXにチャレンジしていただきます。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

 

 

私はFXを6年以上続けてきました。

その投資手法は、スイングトレードから、スキャルピングに移行しつつあります。

なぜか。ライフスタイルが変わったからです。

個人事業主としてビジネスを始めてから、なかなかFXにかける時間がありません。

出先でも、自宅でも、スマホでパッと見てサクサク勝てるようになりたいと考えたのです。

 

そこで私は、何人かの先生に師事しました。

今でもサロンに入っていますし、勉強は継続しています。

その手法は確かに勝ちやすいですし、大きく勝てます。

しかし、パソコンが必要でした。

スマホで疑似的に再現しても、なかなか思い通りにはいきませんでした。

 

そんな折です。

ふと、「GMMAを使え」と神の声が聞こえた気がしたのです。

すぐにGMMAでトレードを開始しました。

確かに勝てました。

しかし、勝てる頻度は少なかったです。

GMMAについては過去記事にて検証をしております。

また、神の声=チャネリングについては、別の機会に書きたいと思います。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

GMMAよりも高頻度で、短期勝負できる手法を探していた時、

またしても神の声が聞こえました。

パラボリックSARを使え」

 

最近では、このパラボリックSARを使って短期トレードをしています。

実は、このパラボリックSARがどのようなものなのか、まったく知りません。

詳細は割愛させていただきます。

 

このパラボリックSARを使った投資手法はシンプルです。

・時間足は、5分足。

・通貨ペアは特定しません。

 (私の負けないためのFX手法ではドル円がメインなので、ドル円トレードが多い)

MACDを参考に表示。

移動平均線がパーフェクトオーダー(PO)のときのみトレード(PO縛り)。

・POと同じ方向にパラボリックSARのサインが点灯した場合にエントリー。

・直近安値高値や抵抗線、MA等理由はこだわらず、利益確定を優先。

それだけです。

 

パラボリックSARだけでエントリーすると、利益確定しきれない時もありました。

順張りでエントリーすることを考え、PO縛りをすることにより利が乗りやすいです。

f:id:fpyakusyu1019:20200819002724j:image

 

今日もカウンセリングがありましたので、片手間でのトレードでした。

一日の収益は8,000円程度でした。

勝率100%ではないですが、出先でこれだけ勝てたらありがたいです。

パパッとエントリー判断ができて、勝ちやすいです。

デモ口座などでお試ししてみていただき、ご検討されてください。

 

あなたのマネーライフプランがより良いものになりますように。

 

LINE友だちは初回カウンセリング60分無料です。

友だち追加 

 

 

ws.formzu.net