お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

2020/08/28 ETF積立投資 新規買い付け

いつもお越しいただきありがとうございます。

お金のブロックを外すFP、薬師川です。

 

昨日8/28のETF積立投資についての記事が書けておりませんでしたので、UP致します。

 

午前中に見て、株は高く、リスクオンなのかなという感じでした。

f:id:fpyakusyu1019:20200829233414p:image

 

逆に1482  外国債券ETFiシェアーズ・コア 米国債7-10年 ETF(為替ヘッジあり) が安くなったので買いました。

 

安倍晋三内閣総理大臣の辞任が決まり、いったんリスクオフで円高、株安かもしれません。また株を買い増しできたらラッキーですね。いつでも心と資金に余裕を残していきましょう。

 

 

安倍総理辞任について。

まずは、お疲れ様でしたと心底思います。

いろいろ不満はあります。しかし、自分にはできないし、やろうとも思わないことをしてくださったことに心から感謝しています。人間1人では生きていけないのだから、感謝の気持ちを多く持っておきたいと思います。その、感謝の気持ちは、お金を引き寄せてくれますから尚更です。結局、お金が大好きです。

 

 

投資をする上での視点としては、次に誰が総理に就くかではなく、それを外国がどう評価するか、です。

 

株式市場も為替市場も、外国人の取引量が多いので、当たり前と言えば当たり前ですね。世界の中での日本人なんて少ないですから。

 

投資をしていると、BRICSとか、アベノミクスとか、そう言う造語をよく聞きます。内容なんてどうでもよくて、相場がどうなるか動いた方向に後出しジャンケンでついていきましょう。

 

次の総理がどうなるか、それを予想しての動きはギャンブルです。しばらくは短期でのテクニカルを注視し、短期トレードが良いかと思ってます。

 

ETFの積立に関しては、平常通りです。

安くなったら買う。それだけです。