お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

不労所得とファイナンシャルセラピー

やりたいことに集中していても、

お金は勝手に増えている。

仕組みさえ作れば、後は忘れてても

いいんです。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

昨日は、心に開いた穴を埋める日でした。

昔可愛がっていたネコとの繋がりを

体感した1日でした。

 

ネコとも繋がれるのだから、

人とも繋がれます。

 

もし、あなたに誰かとの

未完のコミュニケーションが

あるのなら、

グリーフセラピーはいかがですか?

私の先輩セラピストです。

https://ameblo.jp/chulala-mtmt/

 

 

さてさて、本題です。

不労所得とファイナンシャルセラピーに

ついての2本立てです。

 

 

 

仕事や家事、趣味などをしていると

時間がどんどん過ぎていきますよね。

 

あれもしたいし、これもしたい。

 

そして、それを叶える為には

お金が必要なこともあります。

 

やりたいことをやりながら、

お金も増えていく、

そんな仕組みがあれば最高ですね。

 

私は投資が趣味で、仕事です。

株や為替の動きを見るのが大好きです。

でも、このところ見る時間が取れていません。

 

投資のレッスンや、手帳のレッスン、

他の仕事もしているので、

やりたいことをやっているので

満足ですし、感謝してます。

 

でもやっぱりお金が増えてたら嬉しい。

そんなわけで、今年は完全自動の

不労所得を増やしていくことに

注力しています。

 

2021年が始まり、最初の1ヶ月も

折り返しました。

 

ここまでの仕組み作りを公表して

おきます。

 

どれもかなり少額ですので、

誰でもマネしやすいです。

 

余裕のある方は、金額を増やして、

同じ仕組みを使えば、

利益も大きくなります。

参考になれば幸いです。

 

 

【ネオモバ】1株投資

f:id:fpyakusyu1019:20210122001556p:image

口座開設して、もらったTポイントで投資。

1株ずつ買えるので、少しずつ積み立てて

いく予定です。

 

 

【LINE証券】1株投資

f:id:fpyakusyu1019:20210122001800p:image

口座開設してもらった2株です。

手数料など考え、サブ口座です。

ただ、タイムセールがあるので、

安く買えるチャンスがあります。

タイムセール狙いです。

 

 

松井証券ETF積立

f:id:fpyakusyu1019:20210122002108p:image

買いたい銘柄だけ、

毎日値動きを追いかけています。

安い日だけ買い増しします。

今年はまだ2口しか買っていません。

 

 

【配当管理】スマホアプリ

f:id:fpyakusyu1019:20210122002256p:image

株とETFの配当金をまとめて管理

できるアプリです。

まだ不労所得、1,000円にもなってないです。

じっくり増やしていきます。

 

 

ここまでが株とETFです。

正直なとのろ、ショボいです。

口座開設して放置、

積立不足、

そんな感じです。

 

配当金、分配金は確かに不労所得です。

しかし、年間288円は、物足りない。

そして、今は毎日値動きを見て

買う時間がない。

 

そこで、今はFXの自動売買。

自動と言っても、完全な自動には

したくないです。

できれば裁量で資金効率を上げて

いきたいからです。

 

今は仕方ない。

 

半自動売買。

資金効率が悪い反面、

何もしなくてもよいのだから、

それで良しとしておきます。

 

【SBI FXトレード】

f:id:fpyakusyu1019:20210122002829p:image

 

少額で、くるくるワイドができるか、

お試しで作った口座です。

1通貨からトレードできるので、

確かに少額でも、くるくるワイドが

できました。

 

しかし、

手間暇とリターンが釣り合わないです。

私はやりたくない。

 

結局、口座開設でもらった500円だけ残して、

放置。

ドル円を10通貨だけ持ってます。

50pips利益確定にしています。

5円既に利益になっていて、

更に2円利益になっています。

500円でも増えちゃうんですね。

 

 

【マネパの連続予約】

f:id:fpyakusyu1019:20210122003515p:image

今1番期待してます。

カナダドル円の手動トラリピですね。

コスト安いですが、注文は全て手動。

リーマンショック級の変動にも耐えられる

ようにとの計算です。

 

490円の利益が出ています。

何もせず、10日でこの利益なんで、

合格とします!感謝!

 

 

資金効率は悪いですが、

地道に不労所得を積み上げていこうと

企んでいます。

 

そして、頭と身体と時間は、

自分のやりたいことに注ぎます。

 

ファイナンシャルセラピーです。

 

投資のレッスンもしますが、

カウンセリングとセラピーもします。

特にお金絡みのものが多いです。

 

お金に関するカウンセリング、セラピーを、

ファイナンシャルセラピーとしています。

先日、ご感想をいただきましたので、

紹介します。

 

ファイナンシャルセラピーでは、

お金のカウンセリングから始まり、

今、抱えている問題の原因は

どこにあるのかを探ります。

考え方の癖や価値観、習慣などから、

どこに解決策があるかを見つけていきます。

 

ここまでのカウンセリングで、多くの方が

満足していただいていますが、更に深いところ

まで見ていくこともできます。

 

それがヒプノセラピーです。

自分の深いところに押し込めている

記憶、価値観などを見直していきます。

 

カウンセリングもセラピーも、

主導権はいつもクライアントである

あなたにあります。

 

私はそれを引き出すお手伝い係です。

 

自分で自分と深く向き合うから、

より納得できて、

より前向きになれて、

より行動を変えていけます。

 

すると、未来も変わっていきますよね。

 

LINEでご感想もいただいております↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210122004052j:image

 

あなたがお金と人生の流れを変えることを

応援します。

豊かで最高の人生にしていきましょう。

 

今日も明日も最高の1日になります。

 

ファイナンシャルセラピー、

投資レッスン、手帳レッスン、

ご質問などは、

LINE公式からが便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44