お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

少額でも不労所得は作れる

仕事や家事が忙しくなると、

投資に費やす時間が無い。

そんなこともありますよね。

少ない元手でも不労所得が作れるか

試してみました。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

昨日は手帳レッスンをしていました。

計画を立てて、行動するから

未来が変わります。

 

昨日レッスンをしたお2人の

今後のご活躍に期待しております。

間違いなく朗報がきます。

 

 

さてさて、年が明けて

風の時代が始まってますね。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私は、身の回りの変化が多いと感じて

います。変化も多いし、変化が早いです。

 

ここ1週間、ブログも書けない、

投資もできないほどの大忙しでした。

 

朝から晩まで株や為替を見ていたいほど

好きなのに、それすらできませんでした。

まさに、嬉しい悲鳴ですね。

 

しかし、お金には回っていてほしい。

循環していてほしい。

増えて大きくなってほしい。

 

そこで、FXの自動売買を

仕組みとして取り入れました。

トラリピとか、ループイフダンとか、

iサイクルとかありますよね。

リピート系FXです。

 

自分で見ている時間がない、

それならシステムに任せてしまえ、

そうなったわけです。

 

どのシステムにするか。

iサイクル 注文はこれまでにも

使ったことがあるので、

他のものを選びます、

 

本家のトラリピは、コストが

少し高いかなと感じました。

 

しばらく見てられないので、

リーマンショック級の相場変動にも耐えられる

値動きの穏やかな通貨ペア。

 

なおかつ、リピート系FXで

塩漬け前提の中長期運用。

ならば、スワップ金利もプラスが良い。

 

結論としては、

マネーパートナーズ

連続予約注文を選択。

通貨ペアはカナダドル円。

元手は30万円。

 

1月12日から運用スタートしました。

 

1月12日

連続予約注文運用スタート↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120094417p:image

買い注文と決済注文は予約済み。

損切りはしない。

従って、常に含み損が残ります。

 

 

 

建玉明細↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120094431p:image

10pips毎に買います。

通貨量は100です。

カナダドル円が65円まで円高になっても

ロスカットされない計算です。

 

 

 

1回利益確定されてました↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120094445p:image

100通貨で20pips値上がりで利食い

20円の利益です。

 

自動売買に任せる。

手入れしない。

リーマンショック級の相場急変にも

耐えられる。

 

それを考えての設定です。

資金効率は悪いです。

しかし、自動で利益を上げてくれたのだから

むしろ感謝です。

 

 

1月16日土曜日

1週間経過↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120095100p:image

利益が189円に増えてました。

銀行に預けてるよりは良い!

 

 

順調に予約注文が入っています↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120095111p:image

基本は含み損が残ります。

スワップ金利も微々たるものですがプラス。

 

 

1月20日水曜日

口座状況↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120095512p:image

利益が392円に増えています。

 

 

 

建玉明細↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210120095551p:image

順調に含み損が増えています。

カナダドル円が円安になれば、

自動的に利益確定されていくことに

なります。

いつか飛び立つ我が子たち。

 

 

自分で投資する時間がない。

どこで売買していいか分からない。

そんな時はリピート系FXも

1つの手段として使えるかもしれません。

 

1週間で398円の利益。

それが4週間続けば1,592円の利益。

それが12ヶ月続けば19,104円の利益。

 

元手30万円で年間19,104円の利益に

なっていれば、6.3%程度の利回りに

なります。

 

2,000円程度の利益が貯まれば、

100通貨の買いポジションが追加できます。

複利運用ですね。

2ヶ月に1回程度のペースで

複利ポジションが増えるかもしれません。

利回りはもう少し高くなるかもしれません。

 

もちろん、相場に絶対はありません。

1週間しか見ていないので、

今後どうなるか観察していきたいと

思います。

 

投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

FXのレッスン

株式投資のレッスン

手帳レッスン

好評です。

 

 

ご質問ご連絡は

LINEからが便利でお得です。

 

 

今日も明日も最高の1日になります。