お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ETF積立投資 スケベ根性で大失敗

いつもお越しいただきありがとうございます。 お金と人生をもっと自由でもっと望み通りのものにするファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

 

今日は私のスケベ根性が見事に失敗したケースをご紹介します。

 

 

 

今日のETF積立投資、コア銘柄の動向です↓

f:id:fpyakusyu1019:20201019091848p:image

 

私は、2銘柄買い注文を入れました。

また夕方に注文履歴含めて更新したいと思います。

 

 

【22:39更新】

今日の注文履歴↓

f:id:fpyakusyu1019:20201019223955p:image

はい、日本のリートETF買いそびれました。

 

誰だよ指値したの。

 

私です。

 

買ってりゃもう値上がりしてたのにね。

 

1円2円安く買おうなんてスケベ根性出すぐらいなら、買うな。私へのメッセージです。

 

投資判断は5秒。

 

下げたら買う。

 

頭と尻尾はくれてやれ。

 

明日上がるか、下がるかなんて分かりません。

 

だからこそ、下がったら買うだけです。

 

9月は月間で6万円程の積立ができました。

 

今月はどうでしょうか。

 

また報告していきます。

 

 

はてぶ!で応援してくださると、今後も喜んで記事を書きます!応援よろしくお願いします。