お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

フリースタイル瞑想

金木犀の香り

 

 

 

 

 

 

 

 

金木犀の香りが

 

 

 

 

 

 

 

 

金木犀の香りが分かりません。

お金と人生をもっと自由でもっと望み通りのものにするファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

 

オシャレな書き出しにしたくて、金木犀の茂みに顔を突っ込んだのですが、そこはマクドナルドの匂いがしました。

 

 

さて、今日はFacebookTwitterで呼びかけて、瞑想を行いました。

 

 

22時から20分間でした。

 

 

夜なので、顔出しNG。

 

 

パソコンもスマホも使いません。

 

 

勝手に瞑想して、勝手にキメて、勝手に終わる。

 

 

瞑想フリースタイル。

 

 

瞑想おじさん。

 

 

皆さん、無茶苦茶言いますね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

思いのほか多くの人が一緒に瞑想していただいたようです。

 

 

瞑想は、1人よりも複数でやった方がパワーが出るみたいです。

 

 

いきなり20分間で、無理だったとの声もあるので、次は10分でやろうと思います。

 

 

22時だよ!瞑想しよう!

 

 

え?瞑想したらどうなるか?

 

 

色々です。

 

 

・心のモヤモヤがなくなる

・頭がスッキリする

・息苦しさがなくなる

・カンがさえる

・投資がうまくいく

・ビジネスがうまくいく

・人間関係が良くなる

・ストレスが軽くなる

・願いが叶う

・など

 

 

投資の世界では、ゴールドマンサックスの社員は瞑想をしているらしいですね。

 

 

ハリウッドスターにも瞑想を取り入れている方がいらっしゃるそうです。

 

 

え?瞑想?なんで?怪しくない?

 

 

そう感じた方ほど、やってみて欲しいです。

 

 

人間の脳は、ずーっと考え事してるんです。

 

 

また、脳に入る情報の90%は目から入るんです。

 

 

つまり、目を開けて日常生活してるだけで考え事はするわ、情報過多になるわ、自分と向き合うどころではないわけです。

 

 

だから、瞑想です。

 

 

まず、目を閉じる

 

 

これで脳に入る情報の90%を遮断できます。

 

 

あとは、1人でゆっくりできる環境で行えば、更によいですね。

 

 

目を閉じたら、瞑想です。

 

 

座禅?組んでも組まなくてもいいんじゃないですか。気楽にやってください。

 

 

呼吸法?気持ちよければ良し。深呼吸とか、腹式呼吸とか、難しいことはやめときましょ。気楽にやってください。やりたい人はやる。

 

 

目は閉じる?半分以上閉じましょう。なんか、半目がいいとか聞いたことがありますが、よく知りません。やれば、いいと思うよ。私は閉じてます。

 

 

いつやるの?いつでもいいやん。でも、頭がスッキリクッキリするので、寝る前は良くないみたいです。私はそれでも寝れるから大丈夫です。

 

 

あと、食後はやめときましょう。食後にゆっくりしてると、胃とか腸とかはもう、あれですよ。グッチャラグッチャラ混ぜくり返してるわけですよ。さながら戦場です。体の中に戦場があって、ゆっくりできますか?

 

 

瞑想中は何をしてればいいの?そりゃもう、フリースタイルです。マントラ唱えるもよし、呼吸に超集中するもよし。数を数えてもいいですね。

 

 

なんか、色々考えちゃうと思うんです。

 

 

いいんです。瞑想のプロではないもの。

 

 

あ、そうか、自分は今そんな事を考えたのね、って優しく受け止めて、瞑想が終わってから考え直しましょう。

 

 

10分ぐらいなら無になれる、そんな気がします。

 

 

毎日22時に呼びかけたいな〜と思ってます。

 

 

22時になったら、瞑想。

 

 

みんなでやって、効果倍増。

 

 

大丈夫!なんか知らんけど明日も良い日になりますよ ミ☆

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com