お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

FX スキャルピングで勝てない場面

いつもお越し頂きありがとうございます。

ファイナンシャルセラピストの薬師川です。

 

FXを楽しんでいます。

スキャルピングで勝てない場面のスクショが撮れたので、上げておきます。

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

2020/09/22

ドル円5分足

f:id:fpyakusyu1019:20200922164919j:image

 

15時すぎまで、200SMAを抵抗線として、ショートしていました。

 

しかし、16時を過ぎたので、流れが変わるかもしれないと思い、ショートは2回で終了。

 

16時過ぎ、MACDパラボリックが買いシグナル。そしてその後に200SMAを上抜いていきました。

 

16時の時間足が変わったタイミングで、方向感が変わったと考えています。

 

MACDパラボリックで買いシグナル、200SMAを上抜きで、買うかどうか。

 

私は買いませんでした。

200SMAの抜き方が穏やかだったからです。

もっと長い陽線イッパツで、ドーン!と抜けていたら、買ったかもしれません。

 

昨日9/21の夜、NY時間の始めと同じですね。

抵抗線支持線は抜け方もよーく見ています。

 

ご自身の勝てるパターンは何ですか?

勝てるところだけ勝ちに行くようにしましょう。

そのルールさえできてしまえば、あとは

どうせ上手くいきます。大丈夫!

 

ありがとうございました。

勝ち切るFX手法、伝授しています。

https://lin.ee/P3StL44