お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドルインデックスの下落

ドルインデックスが下げてます。

朝のトレードは失敗。

その理由について。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と心を豊かにする

ファイナンシャルセラピスト薬師川です。

 

朝の記事では、

ドル円をロングし、

ユーロドルをショートしました。

仕事前に見切り発車したわけです。

 

結果としては、ドル円の下落に

巻き込まれました!!

あちゃー!!

 

これを防ぐにはどうすれば

良いか。

見切り発車はやめましょう。

 

普段通りなら、

ドルインデックスを見て、

アメリカ国債を見て、

ユーロドルチャートを上位足から見て、

ドル円を上位足から見る。

そんなルーティンでエントリーしています。

 

その基本行動を怠ったから、

評価損を抱えることとなりました。

自業自得です。

 

ちなみに、ドルインデックスの

今の状況はコチラ↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210405233204p:image

ギャース!!

 

 

日足ドルインデックス↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20210405233309p:image

あ、MACDデッドクロスしそう!?

 

そんなわけで今日は

見切り発車はやめときましょう。

そんな自分への戒め記事となりました。

そんな日もあるさー。

 

アメリカ国債の利回りは

まだマシです。

こっちも下がったら

いよいよです。

f:id:fpyakusyu1019:20210405233558p:image

 

 

ドル円はあまりにも短期的に

上がってきたので、

燃料補給ってとこでしょうか。

アメリカとの金利差が開くので、

基本的には円安ドル高なのでしようが、

簡単ではないですね。

 

明日は明日の風が吹く

臨機応変に対応していきましょう。

 

 

【メール講座】

無料 目標達成できる!計画の立て方講座

1lejend.com

為替や株のトレードも、

計画を立ててやっています。

よろしければメール講座も

ご覧ください。

 

今日も明日も最高の1日になります。

 

 

 

 

【各種お問い合わせはコチラ】

ws.formzu.net

 

 

【LINE公式はコチラ

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

 

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。