お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

勝永式FXトレード ユーロ円 2020/05/19

こんにちは勝永です。

お越しくださりありがとうございます。

 

ドル円は動かないのですが、ユーロ円をショートしてます。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

15分足

f:id:fpyakusyu1019:20200519120543p:image

MAはパーフェクトオーダーですが、MACDデッドクロスしてダウントレンドを示しています。

ローソク足はまだこれから下げても良さそうです。

75MAを目指してみます。

 

念のため上位足も確認します。

1時間足

f:id:fpyakusyu1019:20200519120710p:image

MACDが既にデッドクロスしています。

25 MAまでは案外早いかもしれません。

 

日足

f:id:fpyakusyu1019:20200519120740p:image

トレンド転換するのかもさされませんね。

MACDゴールデンクロス後のMAを抜けた、初めての押し目形成かもしれません。

欧州時間が始まるまでにユーロ円ショートは決済します。

 

 

13:51更新

ユーロ円ショート苦しんでいます。

15分足で見ていました。

アップトレンドのパーフェクトオーダーに対しての売り、つまり逆張りなのがしんどいところです。

1時間足もMAがパーフェクトオーダーになれば確実に損切りです。

 

 

15:32更新

ユーロ円ショート損切り

f:id:fpyakusyu1019:20200519153305p:image

キレイに高値更新しています。

数百円の損です。

大きく勝つためには、小さな損は仕方ありません。

MAがパーフェクトオーダーでアップトレンドの中、売り向かった時点で負けです。

 

16:56

ユーロ円ショート損切り時点で、ユーロポンドを見ると、ポンドが強い状態でした。

すぐにポンド円をロングエントリーして、指値指示。

10pipsでしっかり利益確定し、ユーロ円ショート損切りのリベンジを果たせました。

f:id:fpyakusyu1019:20200519165858p:image

今、ポンドを握っておくのは怖いので、微益でも勝ち逃げを優先します。

コロナ後の新トレードスタイルは、勝てるところだけ勝ちに行くスタイルを更に突き詰めた短期勝負になりそうです。

 

 

 

リアルタイムの情報発信にLINEを使おうかと思っています。

f:id:fpyakusyu1019:20200519121134p:image