お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】2019/12/22のリアル育児

3歳の娘、HSPのリアル育児。

 

4:00

寒いからと起こされ、布団に潜り込んでくる。

 

6:00

目覚めかけで、ずっともぞもぞ動いている。

下手に刺激して起こさないように、とにかく静かにしておく。

 

7:00

努力の甲斐無く起こされ、ママゴト。

 

8:30

朝食。10:30 までダラダラダラダラ食べては遊び食べては遊び。

ここで叱ってしまうと、いちにちメンタルが崩れるので、押したり引いたりしながらなんとか食べさせる。

 

11:30

ようやく出発

 

12:00

今日もイオン。

駄菓子の出店があり、あれこれ買わされる。

遠のくランチタイム。

モーリーファンタジーのフリータイム、700円。

遠のくランチタイム。

BGMがトップガンで使われていた、デンジャーゾーンで、テンションが上がる。

 

14:30

ようやくランチ。

遠のく夕食。

 

15:30

サンタさんのイベントでポテトチップスをもらい、食べる。

遠のく夕食。

 

16:00

モーリーファンタジーに再び入る。

フリータイムチケットなんで、追加の出費は無いんですけどね。。

 

17:30

アイスクリームを餌に、なんとかモーリーファンタジーを出る。

何時間でもモーリーファンタジーでママゴトしてます。

 

18:00

せっかくうどん買ったのに、外食。

体に悪いですが、仕方が無い。

 

20:30

娘就寝

もう少し子供の体に気を考えた食生活にしたいのですが、なかなか親の気力体力が足りません。

それでも子供はすくすくと大きくなってくれています。

今はそのことに感謝します。