お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】園庭開放の存在は神

近くの保育園の園庭開放に来ています。

土曜日なのに利用できてありがたいです。

無料で遊べて神の様な存在です。

 

公園では、親1人で子供を見ないといけません。ですが、保育所だと大人の目が増えます。そして子供の扱いも上手い。

子供の扱いについて、上手く納得させるスキルを持っている方もいて、とても勉強になります。

ベテランの方は、昔ながらの指示を与えている方が多いように感じます。アレはダメ、コレはダメ、とりあえずダメでは子供が気の毒です。

 

保育園でしかできない遊びは、キックボードです。買ってあげればいいのですが、狙っているものがあるので、少し我慢です。

 

園庭開放は90 分間で終わりました。

土曜日ですが、お母さんばかりでした。

お父さん仲間が増えれば心強いのですが、なかなかお父さん仲間には出会いません。

遊具も使い放題で、タダ。お値段以上の満足感です。

 

 

その後、バスに乗ってイオンモールへ。

普段は車移動なので、バスに乗るのも良い経験です。私は大人になるまでバスを使ったことが無かったので、バスは苦手です。

子供も普段と違う窓からの景色にご満悦の様子。目新しさって大事です。

 

イオンモールではモーリーファンタジーへ。

フリーパスで700円です。

大きな滑り台や、おままごとなどできます。

18時まで遊べて700円はお得です。

手も離さず、目も離せずなのですが、体力は回復できます。

少し休憩です。

 

あ、あれ?

モーリーファンタジーも神か?

何時間遊ぶんだ、子供は。

結局4時間遊び続けました。

 

帰りはくら寿司へ。

野菜が食べたいです。

生の魚が食べたいので、妥協案でくら寿司

ビッくらポンは、スターウォーズになってました。

f:id:fpyakusyu1019:20191207205525j:image

 

今日も長い一日でした。

気温が低く、天気も悪かったので、洗濯物が乾いていません。

 

昨日作った豚汁に火をいれて、手帳タイムです。

 

昨日から、瞑想を始めました。

DaiGo監修のメントレです。

少し続けてみて、報告したいと思います。