お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【投資】ドル円 2019/12/02 月曜日 15時

勝永式FXでは、マルチタイムフレームワーク分析を行います。日足と8時間足を長期時点で見ながら、15分足を中心にトレードします。売買のタイミングには5分足をみることもあります。

 

今日のドル円15分足の写真です。

f:id:fpyakusyu1019:20191202153445p:image

 

今日は中国の指標が良かったことから、朝から円売りドル買いのリスクオンでスタートでした。

中国の指標で上がるとは思っていなかったので初動が遅れましたが、15分足の雲を勢いよく上抜けたので、ひとまず飛び乗り。

 

東京時間でトレードする時は10 時30分までに決済するようにしています。

 

その後は大きな動きも無く、15時に向けてダラダラと下げてきたところです。

ここで注目なのが15分足の一目均衡表の基準線です。しっかりとワークして支えています。

下げ止まっただけで、ここからどうなるかは分かりません。予想はしません。

 

同じところの5分足

f:id:fpyakusyu1019:20191202154027p:image

一目均衡表の雲を抜けていないことがわかります。雲の中で反発してトレードする考え方もあるとは思いますが、これから欧州時間まで時間があるので、方向感なくダラダラしそうです。

無駄にエントリーして、ストレスを抱えるよりは、欧州時間が始まってからトレンドを確認してからのエントリーが有効だと思います。

 

朝から強い動きがあったので、今日の収益目標はクリアしています。しばらくは育児優先で見ていきたいと思います。

 

また夕方の欧州時間から見ていきたいと思います。