お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【投資】勝永式 2019/11/21の投資戦略

子供のお世話と家事に時間がかかり、なかなか見れませんでした。多分今日は夜までじっくり見れません。

為替も株も全て指値を入れておきました。

夜に結果を見たいです。

 

とりあえず、勝永式ETF積立投資のルールにより、3銘柄を買い増し。

 

中国のお偉いさんの発言で為替は少しリスクオン。アメリカの大統領が替わらない限り、大きく下げたら買う。上げたら売るの繰り返し。

QE4が終わるまではアメリカ株は強気で買い増ししていく方針です。

来年の3月か、4月ころまでは勝永式でガンガン買い増す予定です。

 

為替はいったりきたり。

ドルが強い傾向かとは思いますが、アメリカ大統領が冷や水を浴びせてくると思います。

基本的には長期の強気トレンドに乗りながら、要所要所の下げでショートからのロング。

 

ドル円については、長期投資枠も考えているので、下げたら買う。スイング、デイトレ、スキャルの使い分け。

 

スキャルは上手く無いので、デイトレで強いトレンドが出てる時に、瞬間的にトレンド方向にスキャル。

 

 

11時40分

中国要人発言のリスクオン

為替をチェックしましたが、勝永式FXのチャートでは、一目均衡表の雲抜けが確認できました。ロングしても良かったのですが、今から昼休憩で、後場は世界が変わることを考慮し、えせず。また、雲の上すぐに長期のMAが右肩下がりで垂れてきており、これまでもそのMAに頭を抑えられてきました。これらを考慮し、やはりノーエントリー。

 

ただ、午後から子供と公園に遊びにいき、そこから怒涛の家事育児ラッシュで投資はできません。

ドル円だけ、しかも最小の0.01ロットでロングするかもしれません。