お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】子供と一日中遊べる公園_兵庫県_阪急電車宝塚線

明日、子供とどこへ遊びに行きますか。

週末、子供とどこへ遊びに行きますか。

 

私には今3歳の子供がいます。毎日毎日、どこへ遊びに行こうか、迷いそして困っています。

同じように困っている方も多いと思いますので、一日中遊べる公園を調べて、実際に遊びに行き、ランキング形式で紹介していきます。

兵庫県阪急電車宝塚線沿線の方に特に参考にしていただけると思います。

 

評価方法

コスト、遊具の数、環境等で総合評価。

例えば、東京ディズニーランドであれば、楽しいですし、子供も大満足です。ですが、毎日日常的に利用することは現実的ではありません。

逆に、近くのマンションに隣接している公園に毎日通って遊べますか。子供は遊びの天才なので、もしかしたら毎日でも何時間でも遊べるかもしれません。親はどうですか。きっと気が滅入ると思います。大人にとってもある程度気晴らしになるとか、近くに買い物できるスーパーがあるとか、そんなことも考慮していきます。

 

1位:多可町余暇村公園

場所:兵庫県多可郡多可町中区牧野817-41

特徴:長いローラー滑り台、豊富なアスレチック、豊かな自然、

 

 

2位:石橋駅前公園

石橋駅

特徴:近い。遊具が豊富。ファーストフードが近い。

 

 

3位:伊丹スカイパーク

伊丹空港近く

滑り台とアスレチック

飛行機が間近で見れる

 

4位:五月山公園

池田駅

動物園併設

滑り台、アスレチック

 

5位:うぐいす池公園 17点 https://fpyakusyu1019.hatenablog.com/entry/2019/11/17/

 

 

新高中央公園

三国駅下車徒歩10 分

ブランコと滑り台

 

向山公園

能勢電鉄日生中央駅

ブランコ、滑り台

 

わいわい公園

能勢電鉄日生中央駅

滑り台、ジャングルジム

対象年齢低め

 

8位:

宝塚末広中央公園

県立一庫公園

けやき坂中央公園

川西ドラゴンランド

橋詰公園

田能西公園

猪名川公園

平井公園

塩瀬中央公園

彩都なないろ公園

 

 

 

9位:彩都西公園

彩都西駅

長い滑り台

カフェ併設

 

10位:県立淡路島公園

淡路島は、手軽にリゾート気分が味わえる所が増えてきました。

現在遊具が使えない特殊事情考慮。

 

夏の水遊び

止々呂美

一庫公園

西猪名公園

 

 

【外部サイト】

いこーよ

https://iko-yo.net/rankings/prefectures/28/outdoor/yearly

 

じゃらん

【大阪】子どもが喜ぶ公園おすすめ17選!遊具に動物ふれあいなど遊び場たくさん

https://www.jalan.net/news/article/329872/

 

2019/11/18 更新