お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

問題から目を逸らすな

カウンセラーになりたいとの相談を

受けたので、本気で答えた話です。

 

投資とか、お金とか、手帳の話は

ございません。

お金の神様も出てきません。

 

カウンセラーになりたいとか、

セラピスト、ヒーラー、

コーチ、コンサルなどを

目指しているか、

現在悩んでいる方へ。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と心を豊かにする

ファイナンシャルセラピスト薬師川です。

 目の前の目標に全力で取り組む

メール講座、好評です。

【無料】目標達成できる!計画の立て方講座

 

 

 

 

懐かしい人と話しました。
コーチング、カウンセリングをしたいから、
転職を考えているんですって。

 

やればええやんと思って聞いていたら、
他人の問題に直面した時に、
一歩引いてしまうのとの相談でした。

 

んー。ならやめとけば?
そんな失礼なことないわ。
応援する気ゼロやん。
自分が苦しい思いをして、
助けてもらったから、
今度は私が助けるって、
それ、誰の言葉を借りてるわけ?


例えば、
病気で医者に診てもらったのに、
「具合が悪そうだから、

そっとしときましょう」
そう言われたら、どうですか?

 

私なら発狂します💢
(少しだけウソです🤏)

 

カウンセリング、セラピーで、
問題に直面した時、
その方のために必要なことは何か考えます。

 

自分の出来ることから答えを探していたら、
それはものすごーくチンケな答えしか出ない。
自分なんぼのもんやねん。

 

1年後、2年後に今の自分の
カウンセリングを見返したら、
死ぬほど恥ずかしいと思います。

そんなけ成長してるから。
成長させてもらってるのかな。

 

ファイナンシャルも

セラピストも

全てを脱ぎ捨てて

思いをぶつけました。

あんたならできるよ!

先に自分だけ諦めるな!

 

 

最後、

わかった!頑張ってくる!

メッチャ力強く言ってくれたから、

これで良かったんかな。

 

きっと不安やったんやな。

わかるで。

初めての仕事やしな。

転職も初めてやしな。

でも大丈夫。

 

あんたはできる!!

信じてるから、大丈夫!

ずっと応援してるでー!!

 

 

【メール講座】

 ①目の前の目標に全力で取り組む

  計画の立て方講座

f:id:fpyakusyu1019:20210412222746j:plain

 

 

【各種お問い合わせはコチラ】

ws.formzu.net

 

 

【LINE公式はコチラ

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

 

 

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。