お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

d払いが使えなくなった? M11039

最近、どうもd払いがエラー続きでした。

原因は不明ですが、復旧はしました。

エラー M11039 私の場合。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と心を豊かにする

ファイナンシャルセラピスト薬師川です。

 

私は元々転勤族だったので、

携帯のキャリアはdocomoです。

 

転勤してからdocomoに変えたんです。

それまではソフトバンク

そんなの関係ないとよく言われますが、

実際ソフトバンクは圏外で使い物に

ならないような所に住んでいました。

(砂丘のある県の端っこ)

 

 

なんやかんやで、docomo族に

なっていったわけです。

 

それで、最近はスマホで簡単に

決済できるd払いを愛用してました。

 

ところが最近、エラー続きで

うまく支払えない。

f:id:fpyakusyu1019:20210412210941j:image

 

 

ポイント払いでその場は

なんとかなるものの、

使えないとなると不便です。

 

それで早速問い合わせをしてみました。

 

 

【クレジット会社】

引き落としができなかったとか、

使用限度上限とか、

そんなことを考えたのですが、

違いました。

 

【d払い専用窓口】

色々調べてもらって、

d払いはロックがかかってるとか、

そんなことはないことが判明。

 

で、色々調べてもらって判明したのは、

クレジットカードが

新しいカードに切り替わたことが

原因だと判明しました。

 

なーんだそんなことか。

 

安心したのは安心しました。

何も問題では無かったから。

 

 

しかし、なぜこうなったのか?

 

d払いのサイトで確認したところ、

クレジットカード情報は

しっかりと新しいものに

切り替わっていました。

 

 

どうしたら防げたのか?

それは解決しないままに

終わってしまいました。

 

 

【d払い M11039の原因と対策】

あくまでも私の場合ですが、

原因と思われるのは、

クレジットカードが

新しく切り替わったこと。

 

なんらかのアクシデントで、

更新が完全ではなかったこと。

 

d払いのアプリで、

マイアカウントを開き、

支払いカードを確認して、

再度登録し直すこととなりました。

f:id:fpyakusyu1019:20210412212313j:image

 

 

ネットを見ると、他にも

支払いが多額になった方や、

クレジット会社のセキュリティの

問題だったり等書いてありました。

 

クレジットカードが

新しいカードに切り替わった方は、

私のように使えなくなる

事象が出るかもしれません。

 

その場合は、カードの再設定を

行うとうまくいくかもしれません。

 

個人的には、

色々試してみるより、

コールセンターに問い合わせた方が

早いとは思います。

 

 

【メール講座】

①今、目の前の目標に

 全力で取り組むあなたに!!

1lejend.com

 

 

 

【各種お問い合わせはコチラ】

ws.formzu.net

 

 

【LINE公式はコチラ

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

 

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。