お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

FXの基本

FXの基本中の基本。

実は株でも一緒です。

流れに乗ること。

 

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と心を豊かにする

ファイナンシャルセラピスト薬師川です。

 目の前の目標に全力で取り組む

メール講座、好評です。

【無料】目標達成できる!計画の立て方講座

 

 

 

 

GW、いかがお過ごしですか。

ステイホーム感が感じられない、

今日この頃です。

 

さて、会社がお休みだから、

FXで小遣い稼ぎしたいな、

そう思っている方もいるでしょう。

 

もう少し緊張感出してくださいね。

画面の向こうは魑魅魍魎の世界です。

そして日本人をカモにしようとしている

場所です。

ネギしょってノコノコ行くのは

やめときましょう。

 

だからと言って、FXを否定はしません。

もっとやろう!!

個人的にはそう思います。

 

短期のスキャルピングを極めるか、

中期のデイトレを極めるか、

長期のスイングを極めるか、

そこは個人の自由です。

(短期〜長期の区切りも自由)

 

ただね、どれをやるにしても、

絶対に忘れちゃいけないことが

あります。

 

それは、流れには逆らわないこと。

トレンドを正確に見抜くことです。

 

これができてないと、

順張りもクソもありません。

逆バリもしかり。

 

例えばドル円

この記事を書いてるのは

5/4の22時前です。

 

なんか急に下げて、

ザワついてるところです。

 

でもね、4時間足で見たら、

こんな感じ。

f:id:fpyakusyu1019:20210504220141p:image

急落ではない。

 

 

赤色の移動平均線は期間200。

真っ直ぐ横横ですね。

息してないです。

 

上か下か、

まだ決まってないんだから

無理すんなよってところです。

 

稼ぎたい稼ぎたい、

利益欲しい利益欲しいと

焦ってはいけません。

 

あなたの本来のトレードができません。

リラックスリラックス。

『これは勝てる!』という

自分の鉄板トレードを

磨けばいいんです。

 

いつでもどこでも

トレードしなければならない

ルールはありません。

 

収益機会を増やすなら、

闇雲にトレードするよりも、

監視通貨ペアを増やして、

勝てる通貨ペアで

トレードしたらいいんです。

 

それぞれの通貨ペアに

それぞれのクセはあるけど、

トレンドのハッキリしない

通貨ペアでもがくよりも

よっぽど楽だと思います。

 

いきなり大ロットで試すより、

デモ口座、小ロットと試してから、

実戦してみてくださいね。

投資判断は自己責任です。

 

 

どうしてもポジポジしてしまう。

それは、何か別の心理的背景が

あるかもしれません。

 

どうしてもポジポジが

止められない方は、

考え方のクセ、思考のクセを

見直すファイナンシャルセラピーが

おすすめです。

 

それでは、今日も明日も

最高の1日になります。

 

 

【メール講座】

 ①目の前の目標に全力で取り組む

  計画の立て方講座

f:id:fpyakusyu1019:20210412222746j:plain

 

 

【各種お問い合わせはコチラ】

ws.formzu.net

 

 

【LINE公式はコチラ

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

 

 

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。