お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

風邪をひいている間にもお金は増えていく

寝てる間にもお金が増えていく。

最高ですよね。

風邪をひいて日課もこなせなかったのですが、

お金は増えていました。

ラッキー! 

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

子供からもらった風邪で、

喉はパンパン、咳が止まりませんでした。

 

毎日の日課である、

振り返り手帳タイムや瞑想もできず、

ただただ毎日をなんとか過ごしておりました。

 

今日ようやく快復したところです。

 

 

さてさて、そんなわけで私はダウン気味のここ最近でした。

ブログも書けず、投資もほったらかしでした。

 

そんな時、頼りになるのが

お金が増える仕組みです。

 

f:id:fpyakusyu1019:20210223121920p:plain

金のなる木

 

【お金が増える仕組み】

今、取り組んでいるのは

マネーパートナーズ社の連続予約注文です。

(FXです)

 

売って買っての注文をあらかじめ20回分出せる、

それだけなんですけどね。

「その注文」を「連続で20回執行します」ってだけ

ですので、

最初の1回目の注文は手動です。

それを、何個も何個も出すわけです。

 

正直コレ、超めんどくさいです。

(トラリピとかなら、ボタン一つです。)

 

ただ、注文を出してしまえば後は放置。

何もしなくていいんです。

 

それでもメリットがあるのが連続予約注文です。

 

 

【私の連続予約注文設定】 

 ・通貨ペア:カナダドル

 ・通貨量:100通貨

・注文間隔:10pips

・利確間隔:10pips

 

最初は利益確定は20pipsでしていたのですが、

10pipsだともう少し早く回転します。

*成果を保証するものではありません

 

 

 

【連続予約注文途中経過】

 年利換算だと、5%ぐらいですね。

f:id:fpyakusyu1019:20210223121615p:image

 

 

【連続予約注文のメリットデメリット】

メリット

・他のリピート系と違いコストが安い

・相場に張り付かなくてよい

・裁量が生きる

 

デメリット

・発注が手間

・逆指値に工夫が必要

・注文の管理が手間

 

 

 

【私が連続予約注文を選んだ理由】

連続予約注文は正直めんどくさいです。

それなのになぜ続けているのか。

それは、めんどくさい以上のメリットがあるからです。

 

それは、裁量が生きることです。

 

もともと私は自分でトレードしたいと思っています。

けれど、時間がとれないから

資金の一部を連続予約注文に任せました。

 

楽したいだけなら、

トラリピとかループイフダンでもいいわけです。

でも、それって私には面白くない。

完全に自動で丸投げはつまらない、

そう思ったわけです。

 

連続予約注文は自分で注文を入れなければならない。

それは私にとってはメリットです。

例えば、200MAとか移動平均線まで下がってきた時、

パーフェクトオーダーになった時など、

リスクを取りたい瞬間があるわけです。

 

リスクを取りたい時にリスクが取れる。

連続予約注文ならば、そこに多めに注文をしかければ

いいわけです。

 

 

 

でもね、まとめますと、資産運用なんて

なんでも良いんです。

自分が納得して、満足できるか。

それが一番重要です。

 

心が満足していれば、

現実も満足できるものになっていきます。

すると理想の人生になっていきます。

 

 

人生の安売りはしない。

高望みもしすぎない。

今もこれからも最高にしていく。

 

それが1番大事なことかもしれませんね。

 

 

ファイナンシャルセラピー、

投資のレッスンへの

お問い合わせ、ご連絡はLINE公式からが

便利でお得です。

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20210106120216p:plain

お友だち登録で60分の

無料相談を承ります。

その後の進め方についても

ご相談いただけますよ。

 

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

はてなブックマークで応援してください!

よろしくお願いします。