お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

オンラインで基本から学ぶFXレッスン

基本が大事。

これはスポーツでも投資でも。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

 

お金を増やしていきたい、

人生を望む状態にしたい、

そんな方は多いと思います。

 

 

心の底からお金が増える

マインドセットをして、

投資についてもレッスンできる。

それがファイナンシャルセラピストの

大きな特徴です。

 

 

さて、今日はFXのレッスンが

ありました。

年間で契約いただいているので、

月に2回程度zoomで面談をしています。

 

 

zoomは本当に便利ですよね。

遠く離れていても、同じ画面を

共有しながら話せますから。

口座を開設するところから、

チャートの設定、

戦略の立案まで、

全て同じ画面をみながら、

マンツーマンでレッスンできます。

 

 

リアルタイムで動いている

チャートを見ながらトレードを

考えるのは、とてもいい体験になります。

今は売りか、買いか、その仮説を立て、

5分後にはフィードバックが得られます。

 

 

PDCAが5分で回るわけですから、

成長もとにかく早いです。

 

 

ゴルフや野球も同じですよね。

コーチを付けて、見てもらうことが、

成功への近道ですよね。

ピアノやお料理も同じ。

1人でもできるけど、誰かに

すぐにフィードバックがもらえると、

得られるものが大きくなります。

 

 

 

話は今日のレッスン中に起こりました。

16:30の出来事です。

ドル円のチャートを見ながら、

今取るべき行動について、

考えていただきました。

 

 

もう何度かレッスンしているので、

しっかりと正解していただきました。

その時の画像がこちら↓↓

ドル円5分足↓↓

f:id:fpyakusyu1019:20201210202537j:image

 

 

緑の丸の辺りでちょうど

チャートを見ていました。

前回高値トライ、16:30。

MAはパーフェクトオーダー。

 

 

買ってよいかどうか。

それを問題にしていました。

MACDダイバージェンスが発生

しており、新規エントリーは

控えたい場面ですね。

 

 

結果としては、下げたので、

買わなかった選択は正解です。

初めて3ヶ月ですが、順調ですね。

 

 

FXのトレードルールについては、

本やネットにも大量に記載されています。

もう今更新しい手法なんて出てきません。

 

 

ですが、それらを使いこなせる

マインドが備わっているかどうかは、

改善の余地有りですね。

 

 

勝って当然、

利益が出て当然、

それを当たり前として

冷静かつ大胆にトレードすることで、

勝ち続けられるようになります。

 

 

そのマインドセットができるのが

ファイナンシャルセラピーです。

 

 

そして、お金が増えるマインドは、

トレード以外の場面でも生かされます。

 

 

例えば、入金ボーナスキャンペーン。

自分のお金は増えて当然、

チャンスは何度でも必要なだけ

自分に回ってくる、

そう思っていると、入金キャンペーンでも

当選しやすくなります。

 

 

結果としては、

より自分に有利な状態で

トレードできるわけです。

 

 

ファイナンシャルセラピーの

問い合わせ、ご予約は、

LINEからがお得で便利です。

 

 

【絶対防御FX】

ドル円を使った、絶対に負けたくない

人向けのトレードレッスン。

資金効率よりも、

とにかく負けないことを

最優先にします。

 

 

【月に1回確実に稼ぐFX】

相場のうねりを利用して、

勝てるタイミングだけ勝ちに

いくレッスンです。

月に1回程度しかチャンスがありません。