お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

お小遣いの日

毎日積み立てているETF

売りました。

そんな記事です。

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございます。

お金と人生の流れを変える、

ファイナンシャルセラピストの

薬師川です。

 

 

今日も出勤途中に参拝↓

f:id:fpyakusyu1019:20201111092454j:image

 

 

 

【お小遣いの日】

さてさて、本題です。

毎日コツコツと

ETFの積立投資をしております。

 

 

私のルールはシンプルで、

下がったら買う。

 

 

ただ、iDeCoやつみたてNISAも

やっていますので、

取引手法の分散を考えて、

ETFは自分の都合で売ってもよいことに

しています。

 

 

そして今日の相場↓

f:id:fpyakusyu1019:20201111092734p:image

 

 

今日も気持ち良く上がってますね。

 

 

上がった理由は、

コロナウイルスのワクチンが

できたって話がトリガーかと思います。

 

 

でも、これよくわかりません。

広く一般的に使えるわけでは

なさそうなので、コロナ対策として、

すぐ有効ではなさそうです。

 

 

そしてアメリカ大統領選挙

バイデン氏が当選となってますが、

トランプ氏も分かりません。

まだファイティングポーズを

取り続けるかもしれません。

 

 

トランプ氏がどう行動するか、

それも気になりますが、

それ以上にマーケットが

どう反応するのか。

それが分かりません。

とりあえず、金余りには変わりなさそうです。

 

 

コロナウイルスワクワクのニュースで

一旦株は上がりましたが、

11月第3週でどうなるか。

 

 

噂で買って事実で売る

そんな言葉があるので要注意です。

 

 

話は長くなりましたが、

今はよく上がってくれました。

利益になってるので、

私はありがたく頂戴しようかと思います。

ただ、全部は売りません。

恩株は残します

 

 

アメリカのリートETF

f:id:fpyakusyu1019:20201111093859p:image

窓が3つ

 

 

日本株ETF

f:id:fpyakusyu1019:20201111093925p:image

窓が3つ

 

 

約定履歴は、また大引け以降に

出したいと思います。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

【15:06更新】

今日の約定履歴↓

f:id:fpyakusyu1019:20201111150711p:image

4銘柄、36口を売りました。

ETFの残高は、約53,000円です。

また積み立てていきまーす!

 

 

松井証券アプリでの損益確認方法↓↓

youtu.be

 

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com