お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

瞑想の効果、不思議なお話

いつもお越しいただきありがとうございます。 お金が増える仕組み作りを応援します。 ファイナンシャルセラピストの薬師川です。

 

毎日22時から10分間瞑想をしています。

瞑想の効果は色々あるのですが、

不安や焦り等、いらない感情がある時に行うと

スッキリします。

また、直感力が増すということもあります。

f:id:fpyakusyu1019:20201027134923j:plain

瞑想

 

今回は、直感力が高まって起こった、

不思議なお話。

 

 

 

今日の昼、11:30頃のことです。

急に胸がザワついたんです。

すごく嫌な感じ。

すごく無理して我慢して、感情を抑えこんだ、

そんな感じでした。

 

 

その時は、なんのことだか

サッパリわかりませんでした。

 

 

それで、さきほど子供の寝かせつけの時に、

聞いてみました。

 

 

『今日、幼稚園でお父さんのこと呼んだ?』

 

 

それからです。

 

 

泣きに泣いて大泣きの子供。

どうも幼稚園で嫌な事があった様子。

幼稚園で遊んでいる時に、年上の園児に何かを

注意されたみたいなんです。

 

 

そして、先生からも

『年長さんが注意したからやめようね』

と叱られたようなのです。

 

 

ウチの子供は、なぜ自分が注意されたのか

分からず、それが悔しかったみたいです。

 

 

ウチの子供はまだ年少なので、

言ってる事の真偽は分かりません。

最近近くの公園であった出来事と半分くらい

混ざっているようにも思いました。

 

 

だけど、私は感じたのです。

我が子のSOS。

 

 

子供は子供で、自宅を飛び出して、

幼稚園という広くて新しい世界で

頑張ってるんだなと感じました。

 

 

話を聞きながら、そうだね、嫌だったね、

悔しかったねと声をかけていたら、

子供の大泣きのも止まりました。

 

 

満足できたのでしょうか。

 

 

その後子供は、お母さんにしがみついて、

幸せそうに眠りましたとさ。

 

 

瞑想により直感力が高まり、

子供のSOSを感じた不思議なお話は

以上です。

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

この後22時から瞑想です。

 

 

【瞑想の前のポイント】

やりたい事リスト、叶えたい夢リスト、欲しいものリスト等に

目を通すと良いと思います。

瞑想中は潜在意識に働きかけることができるので、願望実現しやすくなります。

 

f:id:fpyakusyu1019:20201027135159j:plain

やりたいことリスト100

 

 

目を閉じている間は、脳が思考をやめます。

思考が止まると、思考と思考の隙間が

できます。

その隙間から、心の底の深いところ、

潜在意識に願いや夢が落としこまれます。

 

 

後は、願いや夢のことは忘れてok。

自分が何をすれば良いのか、

自分がどう行動すれば良いのか、

必ず答えが見つかります。

 

 

 

人生の夢や、叶えたい夢、願いを書き出し、

それを叶える『なりたい自分先取り手帳術』

好評受付中です。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

zoom又は対面で、2時間30分のワークショップです。ぜひ、ご検討ください。

 

 

計画を立てる、潜在意識に落とし込む、

行動する、全てはつながっています。

 

 

LINEお友だち登録から、ご連絡下さい。

お待ちしております。

https://lin.ee/P3StL44

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com