お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

お金を増やすには、まず○○

いつもお越しいただきありがとうございます。 お金と人生をもっと自由でもっと望み通りのものにするファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

f:id:fpyakusyu1019:20201017230347j:image

 

 

お金の問題に、技術面と精神面からアプローチする。それがファイナンシャルセラピストです。

 

 

お金と、精神とには、密接な関係があります。

 

 

例えば、病気からの回復が遅いその原因に、お金の問題が潜んでいたりします。

 

 

早く元気になりたい、退院したい。焦ればあせるほど回復が遅くなる。

 

 

では、なぜ焦るのか。

 

 

その一因がお金だったりしますね。

 

 

お金に関する障害は、既に報告されています。

 

 

代表的なものを挙げておきます。

・お金依存(financial dependence)
・お金のもつれ状態 (financial enmeshment)
・お金に関する背信/不貞(financial infidelity)
・お金の権利付与(financial enabling)
・お金否認(financial denial)
・溜め込み障害(hoading disorder)
・ギャンブル障害(gambling disorder)
・強迫的買い物障害(compulsive buying disorder)
・お金麻痺/無感覚(financial numbness)

 

 

たくさんありますね。

 

 

今後の記事でも触れていきます。

 

------------------

 

物物交換の時代は終わりました。貨幣や紙幣、まとめてお金は、情報でしかありません。

 

 

ギャートルズの時代ではないんです。

(知らない人は、Google先生に聞いて)

 

 

お金の、あの金属や紙そのものには、大した価値はありません。

(日本の紙幣の偽造対策はすごい、それは別の話)

 

 

そこに色々な情報をくっつけているから、始めて決済の手段として使えるわけですね。

 

 

今や、なんとかPayだの、なんちゃらPayだの、そもそもクレジットカードもそうですが、お金を受け渡すことすら減ってますね。

 

 

 

お金が単なる情報である。

 

 

これは、チャンスでもあります。

 

 

情報は書き換えることができるからです。

 

 

あなたはお金にどんな情報をくっつけていますか?

 

 

相棒、巡ってくるもの、そんなポジティブな情報がくっついていれば、お金はその通りになります。

 

 

逆も然りです。

 

 

『お金が無い』と言えば、『無いのがお金』が成立します。

 

 

その精神状態では、お金が増えません。

 

 

まずは、気持ちと考え方から変えていきましょう。

 

 

お金は便利な道具です。

 

 

最高のパートナーです。

 

 

生かすも殺すも、あなた次第です。

 

 

私は、日本にももっとファイナンシャルセラピーが普及することを目指します。

 

 

お金に対する気持ちや考え方、価値観が変わったのちに、投資の手法もレッスンします。

 

 

私は投資とは無縁です。そう言い切る方ほど、実は投資に生かされています。

 

 

自分が、心からお金が増えることを認めていれば、後は簡単です。

 

 

難しい金融工学など必要ありません。

 

 

安く買って高く売ればいいだけです。

 

 

それが出来ないのは、まだ自分にブレーキがかかっている証拠です。

 

 

お金が増えることを許す心と、それを実行するスキル、どちらもレッスンします。

 

 

それができるのが、ファイナンシャルセラピストです。

 

 

ファイナンシャルカウンセリング、ファイナンシャルセラピーは、zoomでも可能です。

 

 

便利な時代ですね。

 

 

ご縁も大切です。

 

 

これだ!と思われた方はLINEお友だち登録お願いします。

 

 

そして、何かアクションを起こしてください。

 

 

LINE公式は、お友達登録していただいても、こちらには何も分かりません。ご挨拶とお礼すらできません。クーポンの画面を用意してますので、無料カウンセリングクーポンをgetされてください。

 

お金と人生をもっと自由でもっと望み通りのものにするファイナンシャルセラピスト、薬師川です↓

LINE

https://lin.ee/P3StL44