お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円トレード 10/12 19:01更新

いつもお越し頂きありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

 

今週も始まりましたね!やったー!

あなたの今週のテーマはなんですか。

あなたの今日のテーマはなんですか。

旅行には目的地があるように、1週間、毎日にも目的があるとイイですね。

 

 

この記事では、ドル円トレードについて書いていきます。FXをしている方向けの、フォローアップ記事です。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

 

まずは状況の確認から。

 

ドル円日足チャート

f:id:fpyakusyu1019:20201012065229p:image

MACDパラボリックSARの買いシグナルから、75日MAの黄色線まで反発しました。

まだこの75日線は上抜けできずにいます。

この調子でいくと、黄色線を抜けたところで、前回高値と赤色線が抵抗となって、蓋をしてくるかもしれません。

そうなれば、戻り売りパターンでショートを考えることになるかもしれません。

しかし、現在の位置から遠くないので、一気に上に抜ける、そんなパターンもあるかもしれません。

結局、いつも通り後出しジャンケンで手堅く勝っていきましょうってことです。

 

 

4時間足

f:id:fpyakusyu1019:20201012065652p:image

いよいよ200MAの赤色線が横ばいです。

マイルールでは、赤色線に傾きがある時に、順張りを狙います。

つまり、4時間足では今は手が出せないです。

月曜日、しかも朝なので、昼までは絶対にノートレ!

 

では、また次に見た時に更新します。

 

 

9:19更新

ドル円5分足

f:id:fpyakusyu1019:20201012091946j:image

左側の黄色い丸。

200MAで頭抑えられて、一旦下げて上げきれずで、パラボリックSARで売りシグナル。

めっちゃパーフェクトな形!ですが、見てませんでした。残念。時間も微妙なんで、見てても入らなかったと思います。

 

右側の黄色い丸。

75MAと25MAの重なったところで頭を抑えられての、パラボリックSARで売りシグナル。

めちゃくちゃスキャルですが、めちゃくちゃハイロットで抜きました。

これは勝ちパターン。ここから更に下に抜けるかは分かりません。そして今からお仕事なので、撤退するしかありません。

勝てば官軍。

 

それでは、また次のタイミングで。

次は夕方以降になると思います。

 

ルールさえ守れば、あとはなんか知らんけど、うまくいくでしょー!!

 

 

【19:01更新】

ドル円5分足

f:id:fpyakusyu1019:20201012190158p:image

朝と似たパターン。

200MAの赤色線まで戻して、失速。

パラボリックSAR売りシグナル、MACD売りシグナルでショート。

75MAの黄色線で利益確定。

 

ドル円でもこれだけ動いてくれれば十分ですね。

 

投資判断は自己責任でお願いします。