お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円トレード 10/7

いつもお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

ドル円のトレードについて書いていきます。

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

【手帳でトレードを上達させる】

昨日は、コツコツドカン撲滅セラピーと、手帳ワークショップを行いました。

 

手帳のワークショップでは、10月、11月、12月の計画を立てました。手帳を使って、目標を達成するコツをつかまれたようでした。

 

その後にコツコツドカン撲滅セラピー。聞き慣れないセラピーだと思います。クライアントと私と2人で、トレードのルールを確認します。また、トレード前のルーティンと、トレード後の振り返り方法を確認します。そして、セラピーを行います。

 

毎日のルーティン通りに相場チェックをして、ルール通りにトレードをして、最後に振り返りを行う。それができている自分を自分の心底深いところ、潜在意識に刷り込んでいきます。

 

次回のカウンセリングでは、ルール通りにトレードを行っても負けているなら、そのルールの落とし穴はどこかを確認することになります。

 

トレードと言っても、仕事と同じ。PDCAが回ります。だから、手帳による課題解決ができるのです。

 

 

 

【今日10/7のトレード 7:53更新】

日足

f:id:fpyakusyu1019:20201007075325p:image

ずっと同じところで頭を抑えられています。

戻り売りを続けていますが、だいぶ長いこと同じところにいるので、鬱憤もかなり溜まっているはず。

上に抜けたら注意。

 

 

4時間足

f:id:fpyakusyu1019:20201007075521p:image

ずっと同じところで頭を抑えられていることがよくわかります。

一方で安値も切り上げてきてます。

今はドルも円も買われる相場なので、やりにくいですね。

 

 

線を引いてみる↓

f:id:fpyakusyu1019:20201007090043p:image

あまり斜めの線は引かないのですが、気が向けば引きます。斜めの線は、引く人によって色々な引き方ができます。と言うことは、根拠になりにくいってことですね。

 

 

日足と4時間足で大まかな流れは確認したので、8時過ぎからエントリー機会がないか見ていきたいと思います。

 

 

【16:47更新】

上に抜けてからが早かったですね。

f:id:fpyakusyu1019:20201007164824p:image