お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

無印の撥水リュックを雨の日に使うと

いつもお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

 

今日は無印良品の撥水リュックについてです。

なんでやー!?

土日は個人的なゆるい内容です。

月曜日からは、お金が増える話をしますので。

 

 

 

子育てをしていると、自分の服装や荷物が制限されてしまいます。

子供は自由なので、気が向くまま、突然走り、泥水にも入り、草木の中に分け入り、雨でも平気で遊びます。

 

それを見ていると、あぁ自分はいつから自由を失ったんだろう、なんて考えてしまいます。

 

実際には、子供といるときにはそんなことを考えている暇はありません。常にジャニーズJr.の様に、完璧な黒子になるべく動き回ります。

 

そんな時に、カッコよさげなクラッチバッグで片手が塞がっていたり、ハイブランドの鞄でマゴマゴしていては、子供の機動力には敵いません。

 

値段と機能で選んだ服装、荷物、つまり戦闘服が最適だと私は考えました。

 

なんてことはありません、元々ファッションにお金をかける人間ではありません。全身UNIQLO。なにも恐れるものは無いのです。

 

ただ、鞄は悩みました。UNIQLOか、無印良品か。値段は大差ないですね。物もそれほど変わりないと思います。最後は、手触りとか、フィーリングで決めました。

 

 

やっと本題です。

その無印良品で買った、撥水リュックなのですが、悲惨な目にあいました。

 

 

リュックびしょ濡れ。

ジブン手帳と、PDCA手帳。

f:id:fpyakusyu1019:20200928001632j:image

 

 

手帳も本もびしょ濡れ。

f:id:fpyakusyu1019:20200928001655j:image

 

 

財布もびしょ濡れ。

か、革がー!!

f:id:fpyakusyu1019:20200928001704j:image

 

 

私が子供とお出かけする時の戦闘服に求めるのは、いつでもどこでも出かけられること。雨で荷物びしょ濡れなんて、そりゃあいかんでしょ。傘もさしてましたよ。それでも荷物までびしょ濡れですからね。そりゃいかん。

 

無印良品の撥水リュックが全部悪いわけではありません。撥水ですから。防水ではない。

 

痛いほど痛感しました。

 

 

パパバックとして使えて、デイリーでも使えて、あわよくば仕事でも使いたい。そんなリュックを探そうと強く思いました。

 

子供の荷物は、どんどん増えます。

どんぐりを拾ったり、上着を入れたり、飲み物を買ったり、オモチャ買ったり。

なので、軽い鞄がいいです。

 

 

そんなんあるかなー。