お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

9/15 毎日コツコツETF積立投資

いつもお越し頂きありがとうございます。

兵庫県川西市のファイナンシャルセラピスト、薬師川です。

 

今日は淡路島まで出かけておりました。

海を見ながら、朝の9時を迎え、為替とETFのトレードをしました。気持ち良い!

毎日自然の中でのんびりトレードできたら、なんて幸せなんだろうかと思います。

 

 

さて、現実的なお話です。

今日2020/09/15の相場↓

f:id:fpyakusyu1019:20200915221708p:image

日本株ETFをようやく買えました。1口です。

1,745円です。

 

昨日買ったアメリカのリートETFは上がってますね。今日買えるのは、日本株ETFだけです。

 

昨日の記事に書いたのですが、為替は催促相場のようです。早く日本として、新しい政治経済のメッセージを発信していくことを期待しています。円高株安が続けば、色々買えるのですがどうでしょうか。

 

なんとかミクスみたいに、適当に名前つけたらそれでOK。外国人は買う時は買う。そして踊らされるのは、何も知らない日本の投資家。

 

 

【22:22更新】

今日は日本株ETFを1口購入しました。

f:id:fpyakusyu1019:20200915222256p:image

 

 

投資とは何か、株って何、どこで口座をつくればいいの、いくら積み立てたらいいの、そんな質問からで大丈夫です。

お金は大事にしてくれるところに集まります。

それが貯金でも投資でも。

 

はじめてみませんかETF積立投資。

LINE公式開設しました↓

https://lin.ee/P3StL44

f:id:fpyakusyu1019:20200915222829p:imagef:id:fpyakusyu1019:20200915222829p:imagef:id:fpyakusyu1019:20200915222829p:image