お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

9/9 毎日コツコツETF積立投資

いつもお越し頂きありがとうございます。

兵庫県川西市でファイナンシャルセラピストをしている薬師川です。

金融の知識と、心理学、心理療法を合わせて、お金と人生を自由で望み通りのものにしていきます。

 

 

今日2020/09/09のETF動向

f:id:fpyakusyu1019:20200909091404p:image

下がってますね。嬉しいですね!

今日ルールに合致して買えるのは、アメリカの株と、アメリカのリートですね。

日本株も買いたいのですが、まだ買っていいルールに合致していません。残念。

 

 

積立投資では、短期的な相場の上げ下げは考えません。最初に決めたルールに従って買うだけです。

 

私のおすすめしているコア銘柄は、分配金を出すタイプのETFを選んでいます。これは、貯まった分配金で次のETFを買う、つまり恩株を買うことを考えています。

 

私はある程度の分配金を得れていますので、ETFではなく、個別株を買うこともあります。これは正しく恩株ですね。

 

そして、過去記事でも書いてます通り、私はFXの利益でETFを買っています。私にとってはETFは全て恩株です。

 

利益で利益を生み、その利益で更に利益を生み出しています。もうお分かりですね。

複利運用です。

 

【17:14更新】

f:id:fpyakusyu1019:20200909171436p:image

アメリカ株1口と、アメリカリート1口を買いました。

合計4,297円でした。

 

 

↓こんなご相談お待ちしております↓

ETFをどこで買えばいいかわからない。

ETFをどうやって買えばいいかわからない。

積立投資が何故か続けられない。

自分が毎月どれぐらい積み立てればいいかわからない。

 

LINE

https://lin.ee/P3StL44