お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

9/7 毎日コツコツETF積立投資

いつもお越しいただきありがとうございます。

ファイナンシャルセラピストの薬師川です。

お金と人生を自由で望み通りのものにする、それがファイナンシャルセラピストです。

 

 

何か、したいことがある、欲しい物がある、行きたいところがある。ワクワクしますよね。

そのワクワクを叶えるためには、手段としてお金が必要であることも多いと思います。

 

そのお金をどうやって手に入れますか?

 

1つは、祈る。

このブログでも何度か触れてますが、具体的に何をどう叶えたいかイメージする。それが実現した時をありありと想像する。それを繰り返す、でしたね。

 

もう1つが、貯める。

期日が決まっていて、近い将来なら、貯金。貯蓄預金や積立定期預金など、口座から自動で引き落とされて貯金していくタイプがいいですね。

 

そしてもう1つが、投資。

数年以上先で、まとまった金額が必要なら、投資も非常におすすめです。加速度的に資産が増えていけば、より早く願望を実現できます。

 

これから資産を作っていくには、積立投資がオススメです。インデックスファンドやETFならば、コストをかけずに、長期分散投資が可能です。

 

 

 

9/7のETF積立

アメリカの株がようやく下がりましたね。とりあえず1口買いました。2,585円です。

また下がれば買い増しします。

f:id:fpyakusyu1019:20200908090007p:image