お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

感謝してお金をつかうこと

いつもお越し頂きありがとうございます。

ファイナンシャルセラピストの薬師川です。

ファイナンシャルセラピストとは何か、最下段にてご紹介させていただいております。

 

 

最近は、投資手法をご紹介することよりも、投資が上手くいく、お金が増えるマインドセットについてご紹介することが増えてきました。

 

お金が増えるマインドセットの一例として、

『感謝してお金をつかう』

ことが挙げられます。

 

キャッシュレス化の促進と共に、買い物における決済のハードルはかなり低くなってきました。技術の進歩はありがたいですね。

一方で、お金を支払う手段が単純で簡単なものになることで、お金を払うことへの感謝が薄れてきているのではないでしょうか。

 

 

お金は循環しています。回っています。

そして、回ってきます。あなたがお金の立場なら、どんなご主人に使ってもらいたいですか?

 

A:いつも足りない足りないとグチを言いながら、イヤイヤ使ってくるご主人。

B:ご主人のところへ到着するなり喜んでくれて、出て行くときにも感謝して送り出してくれるご主人。

 

後者のBと答える方が多いのではないでしょうか?いつでもウェルカム、いつでも笑顔で送り出してくれる、そんなご主人の所になら、何度でも戻りたいですよね。

 

 

今日お伝えしたいのは、

感謝してお金をつかうことでした。

これができれば、あなたのところにもっとお金がやってきてくれます。

 

感謝してお金をつかう、1番効果が高いのは、喜びを分かち合うことだと思います。旅行や食事などでお金を使った時に、感謝の気持ちをお金に伝えて、また帰ってきてねと送り出してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【淡路島の素敵なカフェをご紹介】

【森のオト】さんでランチをいただきました。

女性受け抜群であろうオシャレな外観で、店に入る前から期待が膨らみます。

f:id:fpyakusyu1019:20200904010605j:image

 

もちろんお料理も最高に美味しかったです。

私は鳥の唐揚げの定食。

コロッケと定食がセットになっていて、ボリューム満点の大満足でした。

f:id:fpyakusyu1019:20200904010609j:image

 

 

 

 

【私の考えるファイナンシャルセラピスト】

ファイナンシャルプランナーと、ヒプノセラピストを掛け合わせて命名しました。

 

ファイナンシャルプランナーとしては、カウンセリングを主体に、お金の問題にアプローチします。こちらは受動的なアプローチです。

セラピストとしては、ヒプノセラピーを活用して、お金の問題の根本となっている考え方の癖や価値観に、直接アプローチをします。こちらは能動的なアプローチです。

 

なぜお金が増えないのか、考え方の癖を見直してから、貯蓄や投資の方法論を見直すと、相乗効果が得られます。

 

 

ただいまお得なモニター様を募集しております。

ご予約ご相談は、LINEでお待ちしております。

https://lin.ee/P3StL44