お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円トレード 2020/08/26

いつもお越し頂きありがとうございます。

現役FPによるFXトレード記録です。

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

【8:08更新】

ドル円が注目ポイントです。

 

f:id:fpyakusyu1019:20200826080829p:image

 

テクニカルの先読みは厳禁です。

 

また、明日にアメリカの政治イベントを控えているので、動かなくことや、いってこいになる可能性も考えられます。

 

香港のコロナのニュースも気になりますね。

再感染例の報告です。1度目と2度目の感染で、遺伝子の配列が違うのだとか。

そうなると、インフルエンザのようにワクチンを摂取したけど株が違って効果が無かったなんてことも起こりえますね。

 

 

【8:38更新】

MAの序列がパーフェクトオーダーになりました。SARも点灯。MACDも点灯。

9時からカウンセリングなので、10分で買っても負けても決済します。

200MAが角度のついた右肩上がりなので、少しやりにくいところです。

f:id:fpyakusyu1019:20200826083930p:image

 

【8:55更新】

時間切れで決済です。

3ポジ建てて、トータル10円の利益でした。

今日はこれで終わりです。

f:id:fpyakusyu1019:20200826085707p:image

 

 

【16:16更新】

久しぶりにチャートを開けました。

16時16分、ちょうど良い時間です。

今は、ドル円5分足でみると、下方向でパーフェクトオーダー発生中。しっかり下げてきそうなので、直近安値の下髭をしっかり下に抜けるところが確認できたら、エントリーしてみるかもしれません。

f:id:fpyakusyu1019:20200826161925p:image

 

1時間足でみても、106から下は抵抗が無いので、ジャクソンホール前後で下に落ちてくることも考えておきたいです。

f:id:fpyakusyu1019:20200826162021p:image

 

 

余談ですが、朝の9時前のトレードについてです。3ポジ建てて、10円の利益でした。アレ、そのまま耐えてたら、えげつない損切りになるところでした。写真ご覧ください↓

f:id:fpyakusyu1019:20200826162137j:image

市場が切り替わる時間、ここでは9時ですが、そこでトレード目線をニュートラルに戻すのがいかに大切か、痛感しました。

 

【ポイント!】

損は小さく、利益確定はしっかりと。

リスクリワードを考えたエントリー。

市場の切り替わる時間は、目線をニュートラルに戻す。